« 初めての事 | メイン | buRt-manの機材レビュー »

2009年3月25日

ギターリスト専用

ギターリスト専用といえば、MixiのコミュニティーでBambooというのを管理している。
みんなマニアックで面白くってたまらない。音楽性や年齢は違うけど、機材なんかの話は壁がないので色々話していて面白い。というか、僕はもう夢中だ(笑)

ただし非公開。承認がいるようにしたのも、正しい事ばかりを知る事が全て得になると言うわけではない。下手すれば信じてきた道を見失って焦燥感に悩まされる事になったりもする。ちょっとデタラメな情報があるくらいの方が夢があって良い。

なので、音楽家として成人式くらいは済ませているかどうかで、少しだけ承認するか分けさせて貰っている。「俺は音楽で日本を背負って立つ!」と思っている高校生には情報なんて必要ない。その気迫だけで良い!

僕も中高の頃たくさんの先輩にいい加減な情報を教えて貰ってきたな。おかげで夢を持って今も続けられている。


先日、数台サンプルを触らせて貰った中の一つだが、BamBasicというメーカーの新商品がおおよそ形になり、Blogでも発表されたのでご紹介。

basicdrive1.jpg
今非常に仲良くして貰っているメーカーの一つなのだが・・・実は出会いのきっかけになったBamBasicのエフェクターは僕の心象は余り良くなく(笑)知り合ったのをきっかけに試作のテストを手伝う事になって何台も試したがパッとせず(汗)
そんな事を半年以上繰り返し、とうとうやってくれた!以前のBlogで凄く気に入ったのが1つあると書いたのがまさしくこれ。ホント年始くらいはもう駄目かと思っていた(失礼)

まだ製品版が出来上がってないのでテストは出来てないけど、サンプル版と同じ音色ならきっと長く使い続けるに違いない。しかもかなりしつこく「堅牢」というテーマをお願いした。ツアー程度で壊れるんじゃ駄目だ。30年くらいは壊れないでいて貰いたい。

僕が手放せないエフェクターは、Klon、TS-808、RAT、Rumble Modだけど、もう一機種そこに追加する事になればいいな。とりあえず、近々出来上がればサンプル音源でもアップしてみよう。

P1020707.JPG

ちなみにこういう事もお願いした。僕のDyna Compだ。
電源を取れるようにして貰った。こういうちょっとした事を安心して頼める所は意外に少ない。
BamBasicもまだこういう仕事を正式には受けてないが、テストも兼ねてプロミュージシャンを中心に色々はじめていって貰えたら良いなと思ってる。

今後が楽しみ。

投稿者 burtman : 2009年3月25日 05:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/276