« ヒット商品のたまご | メイン | ライブに行った »

2009年2月13日

「返」

DCF_1188.JPG

朝からジョギング。この暗さだから朝とは言わないか。
早々朝は車が少ない所為で、町中の匂いが違った。
その匂いを感じた瞬間、小学時代の同級生・郷原君のアパートの匂いだ!とすぐ思い出した。郷原君を思い出したのも何十年ぶりだろうか。彼の住んでいたアパートはもうすでにないが、アパートを上がる錆びた階段の音や、水はけの悪い砂利の駐車場に出来た楕円の水たまり。その隣の米屋さんでホームランバーが5回連続で当たって、食べ過ぎておなか壊した事。沢山一瞬にして思い出した。
元気かなぁ…
僕は目の前の人の名前が怪しくなるくせに、たまに匂いで数十年前の記憶が蘇る。


お借りした全てのヒット商品のたまごを返送や返却した。
全てのデータに基づき、参考になるように各社にワープロで画像付きの手紙を書いた。かなり時間がかかった。
ちなみに僕個人の趣向だが、現段階ですでに素晴らしいエフェクターが1機種あった。ここまで試作段階で素晴らしいと思った事は初めて。
ローエンドもオーバートーンも一切削られる事なく、スムーズなだけの面白くない音ではなくロックもガッツもある素晴らしいペダルだ。
早く商品名や開発メーカーを言いたくてうずうずする。


Lustreの問い合わせが未だにある。とても嬉しい限りだ。もうちょっと作ってもらえば良かった。
ただ日本国内だけでなく海外からの問い合わせもあり、10台売り切る事以外今後の方針を全く決めていなかったのでなんと返答していいかわからず一切なんの返信もしていなかった。
もちろん僕がプロデュースした10台に関しては、それ以上同じ物を作る事も販売する事もない。それは限定と謳った責任がある。
しかしそもそもの回路設計や技術はいっぺい氏の物なので、Lustreと同じでなければ廉価版や新たにいっぺい氏が改良を加えた物、もしくは完全なるワンオフの特注など、いっぺい氏の本来の仕事をするのは自由だと思っていたので、今度の同行が決まるまでこちらも発言を控えていたわけだ。
しかし先日いっぺい氏と話した際に「現状ではメーカーの新商品開発や定番商品の製作もあり手一杯なので、それ以外のLustreの様な作品に手が回せない」との事だったので、今朝は返信しやすい日本国内からの問い合わせから返答した。

投稿者 burtman : 2009年2月13日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/262