« 鳥取県探訪 | メイン | buRt-manの機材レビュー »

2008年12月 5日

絶えず

たった10台しか売ってないのにLustreの購入希望が絶えない。素直に嬉しい。
もちろん僕は世界で一番素晴らしいコンプが出来てしまったと思ったから紹介したわけだけど、この反応は思っていた以上の反応で、えふぇくたぁ工房が驚き喜び悩んでる。僕もたくさん連絡が来て喜び悩んでる。

国内はじわじわという感じだが、Youtubeで見たアメリカ人からの問い合わせが多くてびっくり。
しかも何度も「買いたいから連絡をくれ」としつこくくる。

どうしよう。

けちけちしないで売れば良いじゃんと思う人もいるだろうか?しかし現状はなかなかそう簡単にはいかないのだ。
まず僕はもう間に入って販売するつもりはないし、あのデザインは僕のデザインだし、あくまでも同じ物は作らないという約束がある。
しかもえふぇくたぁ工房としては売ってもアフターケアが出来ないし、限定10台でもハンドワイアードで大変だったのに、そんなにまとめて問い合わせが来たところで作れないのだ。

しかも最大の問題が・・・英語で説明できない(笑)

簡単な返事なら出来るが、音の艶とハリを含むナチュラルなコンプ感を・・・とか英語ではなんと説明するのか疑問だ。直訳じゃまず意味が通らないだろうな。

うーん。

DCF_0993.JPG

先日から話題のトランポさんの32回目の誕生日という事で開演前にサプライズ。

これからも「おしい」語録を楽しみにしてますよ。


DCF_0991.JPG

宇部で泊まっているホテルでパーティーがあるようで、そのポスターが貼ってあったのだが、なんと左下のベーシストは20歳前後地元福岡で一緒に活動してたベーシスト森吉さん。

8月に福岡にツアーで帰ったとき、道ばたで15年ぶりぐらいにばったり。それいらい頻繁にメールしたりして旧交温めたばかりだった。

がんばってるなぁ。

投稿者 burtman : 2008年12月 5日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/236