« 発送! | メイン | 初回発送ラスト! »

2008年11月12日

続けまして発送!

P1030134.JPG
機械ばっかりでごめんなさい(笑)

というわけで、今日は愛知県のS・KさんにLustre発送いたしました!
丁寧に梱包して送りましたからね〜いつもLustreをギターと共にガンガン使ってください!

感想も是非お待ちしてます!

今日もちょっと小ネタを。

Lustreはコンプ感、艶、太さ、ブーストっていうのがバラバラに動くのが最高なんですよぉぉぉぉ。

レンタルスタジオでJCしかなくても、チューブアンプのようなコンプ感と艶と太さを与えられるし、最高のチューブアンプにはブーストとして使ってそのアンプの魅力を引き出す事が出来る。
特に日本みたいに小さな会場ばかりだと、アンプが本領発揮出来る音量まで上げる事が出来ないから、ますますブースターの必然性が高くなるでしょう?
(ちなみにアンプのボリュームをがんがん上げて、アッテネーターで音量下げている方も多いようですが・・・ある由緒正しき有名メーカーの方によると、アッテネーターで落とす事自体アンプがかなり無理している状態らしく、トランスを痛める事が多くなるのでお勧めできないとの事。参考までに。)

もっというと!
ストラトにちょっと太さとボリュームを同時上げで歪み成分与えてグイッとロックに!
セミアコフルアコの時は元々音色が太くて艶があるので軽いブーストと艶を出したり!
ギターの持ち替えの際の音量差を埋めたり!
プレーン弦でのメロディー弾きを太さでサポートしたり・・・
まだまだまだまだありますがーむちゃくちゃ良いところだらけなんです。

でも、ポツーーーーーーンっていう深く潰す事が出来なかったり、コンプの深さが2段階しかなかったりと器用貧乏なんかじゃーーーない。
かなり個性的。とてもロックそしてソウルフル。

しかし!これだけ個性的だからこそ使いどころが多いのですよ。逆に出来ない事はDyna CompとROSSに任せます。

ってなわけで、今日のLustre小ネタでした。

あー凄いネタを書いちゃってるな・・・(汗)

DCF_0912.JPG

八戸のせんべい汁ようのせんべいを使ったミートソース・・・せんべい?。
ラザニアとかフェトチーネの感じ。とっても美味い。

DCF_0918.JPG

今日でツアーも一段落。
来週は山形からスタート。
明日から山形スタートまでの数日間で、とある会社のエフェクターのサンプル音源を作ったり、発売前テストに会社に伺ったり、アレンジと曲書きを数曲、打ち合わせも数件と結構忙しい。

がんばらねばな。

投稿者 burtman : 2008年11月12日 05:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/226