« Lustreの説明及び画像・映像 | メイン | 発送! »

2008年11月 8日

幸せな日々

まず最初に!

Lustre Compressor昨日発売日でした!
たくさんのお申し込みありがとうございます。

早速ですが、今日東京都のY・Hさんに初出荷いたしました(嬉涙)
たった10台ですからね(笑)ここで感謝の意も込めて全員イニシャルですが発表させていただきます!
Y・Hさん使い始めたら是非感想聞かせてくださいね!

というわけで、用意ができ次第一人ずつご連絡差し上げてますので、「まだ来てないよ〜」と思ってる方は連絡が来るまでしばらくお待ちください。

P1030134.JPG

最近友人プロミュージシャンの方々に、コンプ良さそうだねぇ〜!と連絡貰ったりしてます。
そうです。間違いなく良いんですよ〜。素晴らしいギターリストであればあるほど感動して貰えると思います。

ホントに「オリジナル回路」だからこそ、自分のプロデュースって胸張って言えます 。
最近モディファイやクローンと言われるものが増えたせいか、 最近基盤や回路に詳しい人も多くなってきてるんで、中開けて見て「なんだ偉そうに語っといてこれ○○○のコピーじゃん」って言われるのは嫌ですからね(笑)

ちなみにLustreは基盤を樹脂でぐちゃぐちゃーって固めてたりしてません。
いっぺい氏曰く「見るならどうぞ」だそうです。
いっぺい氏の作るエフェクターは、その効果(コンプとか歪みとか)にあわせて、基盤のデザインを最良の方法で組んでいるので、パーツだけをみて、もしくは回路図だけをみて真似したって、同じ音など作れないと自負しているそうです。言うのは簡単だけど、実はこういう事が出来る人がどれだけいる事か・・・

またネタは少しずつ発表しますね。

それにしてもご予約いただいた方々皆「いつもBlogを楽しく読ませて貰ってます〜」から文章が始まるんです。
ほんと全然面識ない人も多くて、僕が知らないだけでたくさん見てくれてるんだなぁーととても嬉しく思っています。
ありがとう!

DCF_0891.JPG

というわけでいつもの日記へ。

アグネスさんのマネージャー橋本君の結婚式に出席。久々のスーツはなんだか気が引き締まる。
とても良いムードの結婚式だったうえに、奥様の感謝の手紙が素直な気持ちが書いてあり、話を聞いていてついもらい泣き。

DCF_0890.JPG

ツアーが始まった。
かれこれもう何本目だろう?とはいえ来月で今年も最後か。
短期間のツアーにも得るモノは多いが、これだけの長期でのツアーは、演奏者として、対人関係、楽器・・・本当に色んな事が勉強になった。
特にメンタルというのが演奏には一番大事だな。

DCF_0894.JPG

機材の見直しをしてる。
足下をすごくシンプルに、小さくまとめたい。
先輩稲葉政裕さんとか、僕と同じボードに恐ろしく収納上手な感じで、かなりのエフェクターが詰め込まれているんだよなー。
なんとか真似したいなーと思うと、George L'sを使うか、いっぺい氏の作った便利機材を使わないと出来そうにないんだよなーうーん。。。いっぺい氏に来て欲しいなツアー(笑)

投稿者 burtman : 2008年11月 8日 05:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/224