« 怒濤の11月 | メイン | Lustreの説明及び画像・映像 »

2008年11月 3日

Lustre Compressor 11月7日発売!

DVC00080_M.jpg

予定がずれ込んでしまって、本当にすみませ〜〜んでした!

なんとか初回出荷分が数台ほぼ完成しましたので、今宵正式に発売のアナウンスをさせていただこうと思います!

お待たせしました!Lustre (Compressor) 11月7日に発売いたします!パチパチパチ・・・

明日初回出荷分の数台が届く予定ですので、発売日の7日までに映像や梱包の用意など販売に関する準備をテキパキ進めたいと思っております。

明後日までにはこのBlogで最新映像を流せると思いますので、そちらのチェックもよろしくお願いします!

一台一台僕の手元に届いたものを最終チェックし、特別梱包し発送準備が整い次第、ご予約を頂きました方々から順次ご連絡入れますので、「おれのはまだかー!」とおっしゃらず、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
081103_131824.jpg
また改めてコンセプト説明しますっ!

このコンプはむちゃくちゃ特殊で文章では伝わりにくい部分が多いので、映像でお届けしようと思っておりますが、簡単に文面でも説明しておきます。

簡単に言いますと、コンプに対して望んでいる事を叶えました。

・自然なコンプ感が欲しい
・ハイ落ちしないで欲しい
・ハムバッカーにも使える
・ダイナミックコンプじゃなくリニアコンプである事
・艶も出したい
・シーケンスに負けないパワーが欲しい
・最初につなげるエフェクターなので音質劣化も防ぎたい
・ブーストも出来るようにしたい

色々コンプ集めてみましたが、どれも何か一つ出来ないんですね。残念ながら。

しかし☆Lustreは全てを叶える事が出来たんです☆

実は、最終的に1つだけ出来ない事があったんですが、諦めようかと思ったその日奇跡が起こり最後の最後に乗り越える事が出来ました。

そんな奇跡もあって「これは自分のモノだけにするのにはもったいないな」と思い、10台だけ僕がオーダーし皆さんに適正価格でお譲りしようと思ったわけです。

適正価格とはいえこの値段は確かに高いです。そういう声がチラホラ聞こえてきました。たしかに僕も中学生に買ってもらえる値段にしたかったし、たくさんの人に使ってもらえる値段設定でたくさん作りたかった。でもそれは難しかったーーーー(それはまた今度話します)

あ!残念ですがLustreには一つだけ出来ないことがあります。
コンプを強くかけた時に得られるポッーーーーーンという潰れまくった音。あれだけは出せません。開発の時にあれは使わないから!とあの音だけを妥協しました。

このLustreはDyna CompやROSSとは一線を画するオリジナル度の高いコンプレッサーなので、もちろんLustre一台でのバリエーションは広いですが、Dyna Compと併用し曲によっての使い分けや、同時使用など可能性はたくさんあります。

「Original」というのは存在理由が強いのです。

taneda.jpg
ベーシストには種子田健さんのファーストインプレッションを。

・SoftとHardのミニスイッチはSoftの方が使いやすい。
・パコンパコンに潰しまくるコンプと言うより、ラックのコンプに近い。
・Urei1176の潰れる感じじゃなく、ナチュラルなdbx系。
・バッファーを通り信号が綺麗になるせいか、パッシブピックアップでもアクティブのように元気になる。

との事。参考になりますね〜〜〜!

というわけで、このLustreは限定10台となってます。
ええ、僕が全て買い取った?仕入れた?愛すべき10台です。(ふふふ、もちろん代金も支払い済み!)
しかし!すみません、すでに残り2台となってます!
ガンガン使っていただける方、是非よろしくお願いします!


商品説明

・パーツの選定から半田やケーブルにまで拘り抜いた部品。
・True Bypass(Off時の音質劣化を避けます)
・ユニバーサル基板
・製作者一人で組み上げた完全ハンドワイアード
・オペアンプを使用しないディスクリート回路
・ラッカー塗装
・スパークリングオレンジ(限定色)
・9V電池、9V ACアダプター対応


注意事項

※安定した9Vアダプタをご使用ください(えふぇくたぁ工房「行列の出来るACアダプター」推奨)
※ハンドメイド&ラッカー塗装ですので、若干の塗装ムラや小傷がある場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※ご購入後1年間、えふぇくたぁ工房での無料修理保証(正常な使用状態に限る)

販売価格36,750円(税込み)

ご購入は11月7日よりlustre@burt-man.comで受け付けます。

投稿者 burtman : 2008年11月 3日 20:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/222