« ウロウロ | メイン | 素晴らしい出会い。 »

2008年5月14日

ババヘラ

あぎだに来ておるんてが。

Dcf 0572

なんと稲庭うどん生めんバージョン頂きましたス。べがり美味。

地ビールも最高「川反ラガー

Dcf 0568

それより何より、ババヘラっていう食べ物があるんです。

↓見てください。

Dcf 0570

ただのアイスに見えるでしょ?

なんでババヘラって言う名前かって?

ババァーがヘラで作るアイスだから「ババヘラ」だって!ひどいよね(笑)

でも、ババヘラの元祖のおばあちゃんが楽しそうに教えてくれたんだから・・・まぁいいのか(笑)

Dcf 0571


本荘に向かう時は日本海沿いを通ってきました。

Dcf 0566-1

日本海沿い好きなんだなぁ。

風景が・・・冷たくて、悲しくて、壮大で、神聖。

道端に生えている草なんかも九州とそれとは違って、線は細く背も低いがたくさん寄り添って生えてる。

のびのび生きてる感じがしない。ほんと木や草、岩とかが点在してないんだよね。「ある」か「無い」。

逆に「生命」を感じますよ。ホント。

全然関係ないけど、そんな海を見てると鈴木祥子さんの「帰郷」という曲が浮かびます。

いやーいつまでも眺めていたいなぁ・・・

巨大な風力発電機

Dcf 0567


そうそう、先日書いた日記を読んで頂いたおかげで、たくさんセミアコ情報頂きました。ありがとうございます。

10年前30万以下で売ってたES-335も今や店頭価格で100万。

同じく10年前60万で買えた1960年製ストラトはいまや400万ですよ(笑)

この10年の高騰ぶりは最近のガソリン所の話じゃないですよ(汗)まぁガソリンも笑えないけど。まぁでも古いギター好きだからしょうがないけどー。

ちょっと話戻して。

色々と良い情報頂いたので、ひとまず来週神戸〜姫路に行った辺りの移動日使って一人大阪の楽器店を回ってみようと思ってます。

でも、まだまだ情報あれば是非教えてくださいまし。よろしくお願いします〜!


現在、新しい企画に動いてます。

以前どこかで誰かに聞いたのが仕事の大前提として「まず自分が誰かの為に出来る事をやりなさい」っていう言葉で、人の為?・・・ってずーっと考えてたんだけど、なかなか答えを導き出すに至りませんでした。

でも、数日前にこれなら自分でも無理せず、もしかしたら誰かの為に役に立つかも知れないと思った事があるんで善は急げ!急速に動いております。

僕がスーパースターなら色々もっと出来る事も、何かやっても影響力も多いんでしょうけど(笑)自分の生活を脅かさずに出来て、自分のキャラにあってて、最悪自分だけでも責任をとり続けて行く事が出来る事となるとかなり限られてくる。

音楽の仕事も極端な言い方をすれば「自分を必要としてくれるアーティストの為に」もしくは「必要としてくれるファンの為に」精一杯やっているわけですが、もし時代や時の流れによって自分を必要とする人がいなくなってしまえばそれは成り立たないでしょう?

まぁそうなったら寂しいし、そうならないように努力もしてますけど、おじいちゃんになってしまったり、病気になってしまったらこの仕事は出来ないかもしれない…だから、そういう時代や年齢に左右されない、人生を通して自分に出来る事を考えてました。

というわけで、まだ詳細は明かせませんが、6月の中旬にはこのHPでスタート出来る事を前提に頑張っております。楽しみにしててください。

では、今日はここまでだス。

投稿者 burtman : 2008年5月14日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/184