« Golden Weeeeeeeeeeek! | メイン | ババヘラ »

2008年5月10日

ウロウロ

Dcf 0566

今日は鎌倉で仕事でした。

その前に朝から都内をちょっとウロウロ。

YAMAHAにいったり、ギター屋いったり。そうそう!ヴィンテージのセミアコ探してるんです。

あ、良い情報あったら是非教えてください。GibsonのES-335,345,355辺りの60年代製で、パーツ変わってても良いから木部に故障が起きてない物で、安かったら是非教えてくださいね。最近高ーんだよーまったく。

そしてコンプが見たくてとある店に。

そしたらなんと、コンプとは全く関係ないが以前から買おうと思っていたパッチベイが(写真最下白箱)1,980円!!!普通1万ちょっとくらいなのよ!やっすっ!。思わず買ってしまいました。

そんなこんなで気分良く会場に行く(←単純明快)
でも先日から起こっている事件で、折角の良い気分が台無し。

それは、機材帯電絶頂パチパチパニック

もーあっちこっちで、パチパチビリビリ。しかもスピーカーからはジーーーーーガーーーーープンプンプンと機材の何を外そうが、何を繋ごうが不可解なノイズが大暴れ。

シールド繋ぎ直してアコギサイドが治れば、今度はギターアンプが叫び、全部うまくいったかと思ったらマイクやらギターやらがパチパチパニックで痛くて触れない。

いやー会場によってこういう時たまにあって、何が原因か分からないが電気系統に問題がある時は、必然的に電気をいっぱい使うギターリストは冷や汗もンですよ。

もしもし?何がおかしいの?

って聞いても答えてくれないからなぁ・・・電気は。大元が悪いのか、その途中が悪いのか・・・そんなことゆっくり調べてたらいつまでたってもコンサート始められないからねぇ。こういう時はいつも苦肉の策ですよ。

シンプルイズベスト

しかもこんな事がある度に、普通の使用なら問題なくても、ちょっとした異常くらいで悲鳴を上げてしまった機材は一つずつレギュラー落ちを迫られるのです。ここら辺はシビア世界ですね。

やーそれにしてもまだ体がパチパチしてる・・・

というわけで、狂はここまで。パチッ。

投稿者 burtman : 2008年5月10日 02:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/183