« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月26日

おおおおおお!&プレゼント

昨日?金沢の8番ラーメンの事を書いたら、読んだ方から8番ラーメンの思い出をメール頂き、ソウルフードという尊さを知りました。

美味い物も大切だけど、幼少の頃から慣れ親しんだもの!これはとても大切ですねぇ。

ちなみに僕にとってのソウルフードは福岡ふきやのお好み焼きです。

多分全国的に見て美味しくないと思いますが、福岡の人は良く行きますし、僕はしょっちゅう食べてました。

ああ、思い出したらよだれが出てくるなぁ。

いやー良い感想有り難うございました。



おおおおおおお!その一

さてさてなんてことない、よくある渋滞の状態。

Dcf 0558-1

・・・

ん???

・・・

ん???

ん?????????

前のトラックのタンク。

チョコレートが9140リットルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

すげー

桁外れのチョコレートの量ですね。想像したら気持ち悪いわ。


おおおおおおお!その二

Cimg3269
とある方のシグネチャーモデルの為にテストで作られたが、結局お蔵入りになってしまったギター達。

メーカーに音も出さず10年眠っていてもったいないのと、かなり貴重なギターなので2本ほど譲り受けて参りました。使ってあげよっと。

いやーそれにしても・・・有り難いギターだ。


ジャンクパラダイス!

以前ぽっちゃり党でやってた、ジャンク品プレゼントのコーナーを復活させましょー。ぶい。

写真に写っているジャンク品を、欲しい人がいたらあげちゃうよ〜コーナ〜〜〜ドンドンパフパフ。でも送料だけは勘弁な!(着払いでよろぴくね)

Cimg3271-1
001番
アプローズのマンドリン1本(実は壊れたの3本目(汗))

Cimg3272
002番
なんだか分からないが買ってきたおもちゃのキーボード1コ。壊れてないよ〜ん。チューニングおかしいけど(笑)

というわけで、ご希望の方はこちらまで件名を「ジャンクパラダイス◦◦◦番を希望」とし、住所、お名前、電話番号を明記の上、下記メールアドレスまで送信してください。

当選者の発表は商品の到着をもってかえさせていただきます。

もちろん当選者様はノークレームノーリターンでよろしくお願いしマッシュ。

では、今日はここがぁ限界。。。

※4月26日訂正:プレゼント用のリンクが張られてませんでしたー。すみません。

投稿者 burtman : 01:46 | トラックバック

2008年4月24日

北陸上陸

北陸にツアーしてきました。

Dcf 0558
金沢のソールフードとネットにかいてあるのを見てお店に行ってきました。

「8番ラーメン」

っていうか・・・

チェーン店じゃないかーーーーーがくっ。

・・・

・・・

かまわんよ。。。

ちなみにチェーン店じゃないところでは、チャーシュー麺専門店「一喜」が美味しゅうございました。

でも、チェーン店とはいえ美味しかったなぁ〜。

店の奥でグルッグルッ回っているチャーハン自動製作釜が同じ物だからかなんだかわからんがリンガーハットのイメージでした。

しかーし。

だがしかーし。

金沢最高ですっ。

人が良い!

みんなオシャレ!

まだ寒いのに若い女性なんて7〜8割ホットパンツですよ!!!

いやホットパンツだから好きなんじゃありませんよっ!いや…ホント…え?…

違うって!(汗)本当にま〜みんな「人懐っこい」性格のようで、レストランやらバーやら入ったら、全然知らない人同士が、ま〜よ〜くしゃべっとった。

独特の文化ですなー。

どっかに移住するなら、俺絶対金沢だな。


Dcf 0557
人間だれしも間違いはある。

かまわんよ。




Dcf 0556
自宅に帰ってきて・・・

うちの近所にある「たぬき」っていう関西風お好み焼き屋。

全然期待してなかったんだが…激ウマ!!!

いやー家の近所にこんな美味しい店があるとは・・・(汗)

ちょっと高いけどね。demoちょっとだけだから…

かまわんよ。



http://www.ustream.tv/

↑ここ知ってる?

自分のパソコンから、リアルタイムでストリーミング出来るHPですよん。

○y○xさんから教えてもらいましたー。

この頃こんな事がバンバン出来ちゃうから凄いねー!

というわけで、僕も旅先なんかでおもしろい事があったら、ここでちょっと顔出してみようかなぁと思ってます。

お暇だったら遊びに来てね。



そうそうどうでも良い話ですが。

ストリーミング放送をテストしていて、カメラを通した自分の部屋見て「うはっ汚ねー」って思ったんで、ごった返してるエフェクターコーナーを整理するかなぁ・・・と。

写真撮ってないんだけど、色々あるんですよ〜ロックの歴史を紡いだエフェクター達が。

曲調に合わせてしょっちゅう変えるんだけどさ、まったく使わない物もあるから・・・たまには売っちまうかなぁ?なんて思いつつ、色々検索して先輩ギターリストなんかのHPみていたら・・・。

すげーーーーー持ってますね・・・先輩!!!驚きましたよ、ハッキリ言って。

同じメーカーのたくさん持っていたり、色が似てるからと集めていたり(笑)なんか昆虫がいっぱいいるみたいで気持ち悪い写真もあったなぁ(笑)

僕の周りのギターリスト、本当にエフェクターの所有台数が少ない人が多い(その代わりギターいっぱい持ってる人が多い)から、俺多すぎるかなぁなんて思っていたのに。

というわけで、売らない事にしました。

これからも収集頑張ります(敬礼)みなさん要らないエフェクターはドンドン売りに出してください。お願いいたします。

そんな世間話を最後に。

今日はここまででかまわんよ。ね?

投稿者 burtman : 06:28 | トラックバック

2008年4月18日

雨だー。

雨ですよ。
これから富山に行くって言うのに!このやろーしくしく。

気付いてみれば、ここ数ヶ月全然髪を切ってなかった。
前髪だら〜っとしててキッタネー。
というわけで、いつもお願いしている美容室へ。

Dcf 0555

いやーさっぱりさっぱり。
なんだか切りすぎてチンチクリンに見えるけど、今度またここにこれるのがツアーの都合で6月中旬になってしまうので、先を見越してちょっと短めに切ってもらったのでした。

では、今日はここまでりん。

投稿者 burtman : 10:30 | トラックバック

2008年4月10日

久々の

どもども。
差し入れで頂いたお灸にハマったbuRt-manです。


Dcf 0541

しらいしりょうこちゃんのライブでしたぁ!
色々悩んでいた部分も解決され、サウンドはなかなか良かったんじゃないかと思います。
まだまだ発表出来ませんが、今年のしらいしさんは色々良い事が続きそうなので楽しみですねぇ。
要チェケラッチョですよ。
入日さんも、遠藤さんも初めましてでしたが、人気がある人は素敵な所が遠目からも分かるくらい沸き出ていて、ホントに素晴らしいなぁという感じですね。
みなさん、楽しんでもらえましたか?


Dcf 0538

その後は福島等東北方面に移動。
その日、今までローディーを勤めてくれた林さんが、ローディー職の引退の日でした。家業の牧場を継ぐ事になったそうで北海道に帰るそうです。
みんな集まって送別会しましたよ。
スタッフ、ミュージシャン全員集まった。これこそが、林さんの人柄、仕事っぷりを表していたと思います。
これから新天地で幸せに頑張ってください!


Dcf 0536

それから米沢では米沢ラーメンを、人気の無い洗濯物が店に干してあるそばやで食べました(笑)でも、意外も意外でちぢれ麺で美味かったなぁ。


Dcf 0554
これ何の写真?って感じでしょ。
僕の地方に行った時のちょっとした楽しみ。
「ハードオフ巡り」
地図で調べると会場から近かったのでいってみたわけです。
しか〜し鶴岡のハードオフ・・・店変わってたぁ・・・(笑)
また鶴岡の地に復活を願っています。


Dcf 0552

仙台では牛タン食いました。
相変わらず、うまし!



んで、今日は盛岡に入りました。
じゃじゃ麺食いましたよん。
ジャージャー麺じゃないんです。
じゃじゃ麺

Dcf 0547

盛岡のソウルフードって事でおいしく頂いてきました。
さらに食べきった皿を使ってスープにする、「ちーたんたん」もバッチリ頂きました。
最近気付きましたが、各土地のソウルフードにのみ興味があるな、俺。それのほうが食べていて有り難みあるのよね。
やっぱ毎日でも食べられる・・・って言う物のほうがその土地の文化が感じられて嬉しいな〜。

では、今日はここまで。

投稿者 burtman : 16:20 | トラックバック

2008年4月 5日

視点

朝からこんばんわ。

アグネスさんのコンサート帰ってから今日の用意をやっていたら、5時半になってしまった(汗)

早く寝なゃきゃと思いつつ・・・ちょっとだけ。


視点と言うのはおもしろい。

先日、アンタッチャブル柴田さんのファンとしては、最近の柴田さん日記を読んだ所為か動物園にどうしてもいきたくなり、休みを使って行ってきた。

しかーし、パンダP柴田さんのようには動物達を見れないんだなぁ・・・。
柴田さんが話す動物達は呼吸困難になるくらいおもろいのに、なんで自分ではおもしろさを見いだせないんだろう?
と、しょんぼりして動物園を後にしているのは俺だけかもな(笑)

しかし、全然おもしろくなかったかと言うとそうでもなくて、僕にとっては動物達をみているカップルがおもしろくてしょうがなかった(笑)

バクを見て(彼女)「うわーちょーかわいい!」
(彼氏)「うお!まじ!鼻でなんか食べてるよ」
(彼女)「何考えて食べてるんだろう〜かわいいー!」

いや・・・何も考えてないと思いますが・・・
というか、この会話しか選べなかったのだろうか・・・たまたまこのカップルと同じスピードで進んでいたんでどうしても話が聞こえてくるんだが、どの動物を見ても同じような会話だった(笑)

あれ〜俺も動物園いったらこんなデートしか出来なかったっけ???
いや意外と俺も10代はそうだったかもな〜(笑)

と視点は違えど楽しんできました。ちゃんちゃん。


そういえば、記憶に残った今日の出来事を一つ。
リハ終わりにふらふらとエンジニアさんが近づいてきた。

で一言。
「いつものイングヴェイ並のギターソロよろしくお願いします」

・・・・・・・・・・(トンボ)

いやーびっくり(汗)
曲に合うから!と、ガラでもないことしすぎると、ここまで勘違いさせてしまうんですね〜。

正直光栄な気持ちも、まじで!?って気持ちも半分。

もうやめよ(笑)

今日はここまで。

投稿者 burtman : 05:56 | トラックバック

2008年4月 2日

攻めてきた。

Dcf 0530
ガ・ガンダムが僕の機材周辺に攻めてきました。
こ・これは・・・置いた人にどうリアクションしたらいいんでしょう。
ガンダム全盛期を過ごした僕ですが、まったく興味が有りません(笑)
足がないロボットは作りかけですか?(謎)

しかし最近のお菓子のおまけは精巧に作られていますね〜。
これから増えて行く悪寒(笑)がするので、すげーたまったらショーケース買って並べてツアー最終日にどこかに奉納しましょ。


Dcf 0529
他人にはどーでも良い事なんですけど。
どーしても「うっとり」してしまうんで書かせてください。

僕のTaylorのネック。
すげー木目がまっすぐで「うっとり」してしまうんです。
一般的に美しい木目は、チラッと写っているボディーの方だと思うんですけど、なんだか意識の最下層部から湧き上がってくるような、ぞくっ・・・って感じがあってたまらないんですわ。
一曲終わる事にネックを見ちゃーニヤニヤしてしまう変態でした。


どうも前回の日記で心配かけてすみません〜。
メールもたくさん頂いて、申し訳ないやらありがたいやら(感謝)
お気に入りのに行って、大分体調戻りましたのん。

いやー本当にこの長期のツアーのおかげで、今まで経験してきた仕事では気付かなかった点にたくさん気付き、かなり磨かれてきました。
長いって事は大事ですね。大分仕事に対しての考え方が変えられます。僕にとっては良い分岐点になってます。

ひとまずそんな吸収したパワーを4月5日のしらいしりょうこちゃんのライブで出せたら良いなと思ってます。
ちなみに今ツアーを一緒に廻っているパーカッション山田智之さんに急遽参加依頼をしました。もうかれこれ何十本もやっているコンビなんでどうなるか楽しみですー。

じゃ、今日はここまで。

投稿者 burtman : 05:39 | トラックバック

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »