« buRt-manの機材レビュー(Taylor編) | メイン | 新年1発目 »

2008年1月13日

奈良にきております。

奈良です。
一昨日から奈良に。ちなみに今も奈良のホテルから。

皆で散歩しましたが町並みがキレイですねー。
近代的な建物はないし、かといってスラムみたいな家も無いし(他の街だとたまに・・・ね?あ、失礼)老舗の奈良漬けやとか、柏餅専門店なんかもあったりして、古都という雰囲気がわーっと広がってますです。

とある会館
Dcf 0365

洗面台

Dcf 0364

下吐水???吐いた水?汚ねー・・・
って思って指先ちょんちょんしか洗えなかった・・・それのほうが汚ねー(笑)
ネットで調べたらレバーハンドルタイプの蛇口の事らしい。レバーを下に下げると水を吐き出すから下吐水。上に上げて吐き出すのは上吐水。
もうっちっとネーミングどうにかなりませんかね?

Dcf 0373

メンバーで新年会。

Dcf 0372

やたがらすってお店に行きましたが、このお店酒蔵があるらしく、粕焼酎ってのが最高上手かった!口に入れた瞬間、うぁ!って叫んだよ…だけに。す・すまん(汗)
とにかく芳醇な香り、やわらかい口当たり、重すぎない呑み心地でスルスル入って行っちゃった。
今は作ってる最中で売ってないらしく、春にはネット販売もある・・・かも?って話でした。

Dcf 0369
散歩中 三重塔

Dcf 0367
でた 誰でも知ってる五重塔

しかし子供の時から歴史って授業が苦手だった私は、横で熱弁してくれるパーカッション山田さんの話に全くうなずけなく悲しい気持ちでした。
宝蔵院に関係する岩があり散歩中一番のピークを迎えたが、それも漫画バガボンドで・・・orz

では、また。

投稿者 burtman : 2008年1月13日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/157