« 歯医者。 | メイン | 八个日本人 〜Special Live〜 »

2007年12月 6日

いやー驚いた。

いやー最近ツアー慣れしてきて、だんだん写真を撮るのを忘れている自分にも驚きましたが、朝もはよから先輩「佐橋佳幸」さんがTVに出てるのも驚いた。

いやーおめでたいっちゃーおめでたい話なんですが、なんせお相手が松たか子さんとなると色々大変だろうなぁ・・・と思いつつ、それにしても個人情報流しちゃう無粋な奴がいるからこうなるんだよなーとちょっと微妙な気持ちで見てました。

そんな中僕は何をしていたかというと、もちろんツアーしてましたが、今日はツアーの話よりその合間合間の話でもしようじゃあーりませんか。

まずね、今月はコンサートが都内近郊多いので、電車に乗って行く回数も増えるとの事で、初めてこれを買ったのです。

Dcf 0326
まさにこれの話を今からするんですが・・・実はこれを買うのに2日かかりました・・・orz。

いったい駅のどこで買えばいいのか分からなくて、しかもなんっていうか・・・これ普通通勤している人は当たり前のように持ってるわけじゃない。

そのさ「当たり前の物が買えない」ってのが昔から恥ずかしくてね(汗)

またこれが困ったことに、これくらい買えるの当たり前だからか、このカードの買い方もどこも丁寧に書いてないの。だから余計こういうの人に聞くのも恥ずかしいの(汗)

3台しかない券売機の前を10分くらいあっちこっち眺めてみるが売ってないし、思い切って画面のPASMOというボタンを押したら「チャージ」って出て・・・いやだからその入れ物が欲しいんだけど・・・(汗)って取り消しして、もしやコンビニとかで買って持ってくるのか???なんて考えてたら、後ろから通学学生軍団が迫ってきたのでお先にどうぞ・・・なんてやってたら、なんだか悲しくなってきてもういいや!って初日はひとまず目的地までの切符を買った(涙)

ああ!もちろん乗り換えだって一回改札出て切符買い直したから乗り遅れたさ。
だからなにさ。

でさ、次の日やっと買ったわけ。つか冷静に券売機見たら、カードはこちらの機械でご購入下さいって書いてあった。昨日は相当緊張してたんだなって感じ(恥)

んで買おうとすると当たり前だけど、チャージしてくださいって出てくるわけですが、まだ今月幾ら分くらい乗るか計算してなくて分かんないから、ひとまず1000円入れた。もー俺に色々聞くなっつうの緊張するから・・・と思いながら。

でさ、気分としては1日がかりで新しい物買ったわけだしでウホウホなわけ。ホントは改札の緑の丸の所にピッ!って財布からカード出さずにカッコよく通過してみたかったんだけど、あれはスイカって高級な奴専用だろう・・・と思い、改札通る時に切符が吸い込まれる初心者用の所に買ったPASMOカード入れたらさ!

がががががっがあががががっがががあががががういあがうあがうあ・・・

シュレッダーにCD入れたみたいな爆音がし始めるじゃない(滝汗)
めちゃめちゃみんな見てるし(涙)
恥ずかしいけどさこの歳でキョドるわけにもいかんから、もー勘弁してよ!って・・・ホントは俺が悪いんだけど、いらついた顔で引き抜き、ICの所にサッとピッ!っとしてやった。

初心者の為にこのカードはICって所でピッ!としてください位書いといてよマジで。

で、なんとか自分の駅入れた。
で、目的地で出られないんでヤンの。
1000円チャージした分の500円はカード代だってo.........rz

はい、ありがとうございましたーだよバカヤロー。


071204 211148
木下大サーカス知ってる?

俺子供の頃良く見に連れてってもらったんだよね。親に。

サーカスって多分あまり九州には来なくて・・・もしかしたら大分の方にサーカス団あったかも知れないけど、木下大サーカスはさすがに来なかったと思うンだよね〜。

ツアー中の帰りのタクシーの中でこの広告見つけたんだけど、なんか無性に懐かしくて、池袋に住んでいた子供の頃のことを色々と思い出しながらパチリ。

今度見に行ってみーよおっと。


OmoteUra

ライブのお知らせしまーす。

来年1月31日に新中野の弁天にて、こないだの人民大会堂でやってメンバーでライブします。

ゲストも盛りだくさんで、楽しそう。

内容は山川恵津子さんの元ユニット東北新幹線などの曲をやっちゃおうって言ってますが、これがまた凄かとよ。

曲バリバリむずかしか。博多弁になっちゃうくらいむずかしかとよ。よー20代の若者がこげな演奏しましたねーっていうくらい海外の音してます。

是非見に来てね。



メンテナンスにFujigenに行きました。

1年使ってきて色々不具合見えてきたので、池袋店の石井さんに会いに。

Msa Sp Asbk02
Msa Hp Asbk02

でさ、折角池袋まで行ったからって↑この新作2本触ってしまったわけ。

ちなみにこれ。Fujigenオリジナルセミアコ。

これ!これまじでギザカッコヨス。いや、まじまじまじまじ。
なんで?なんでこんなに良いもんが、こんなに安く作れるの?

値段設定する担当者さんって計算苦手なの?

すげー音いいよ?作りも丁寧だよ?ラッカー塗装だよ?サークルフレッティングだよ?

いろんな会社がさー、セミアコ系頑張って作ってて・・・こういうの作るのにかなり手間かかるけど、なんとか30万位までコストダウンしながら作って売ってて・・・でもやっぱり本家と比べたら全然ダメなーって感じだったのに、何でFujigenだと15万で良いの出来ちゃうわけ?

ハムバッカーの方なんて、楽器フェアの時弾いた98万とかで売られていた状態の良い68年の335みたいな音よ?

ちょっとモニターやってるとか忘れて驚いたよ。

こんな良いもんだとあまりの安さが財布に優しく厳しいわバカヤロー。
ホント作ってくれてありがとうございますだおかだよ。

俺2本くらい欲しくなっちゃっただろー(怒)

でも、作るのに手間かなりかかるらしく、生産本数少ないんだよ。

こればっかり作れー!

んじゃ股。

投稿者 burtman : 2007年12月 6日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/143