« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

歯医者。

ちょっと写真は載せられない。

口ん中グロいから(汗)

最近ちゃんと大嫌いな歯医者に行ってます。

ええ、天敵といっていいほど苦手です。

でも、ツアー中痛くなったらみんなに迷惑かけるので(過去に経験あり・・・すんません(滝汗))ゾンビのように歩いて行ってます。

で、今日は初めての唾液の検査。

先生に原因を突き止めましょうといわれ、治療なんて10分の1しか終わってないうちから原因究明。。。治療も同時に進まないかなー。

早く終わんないかなー怖いなー痛いのはいやだなー。

今日のBGM

Cover-Rodgab Thumb

ORION / rodrigo y gabriela

投稿者 burtman : 02:47 | トラックバック

ギター屋巡りと財布の修理

師も走る12月がやって来る前に、楽器屋巡りしてます。

いやー楽器は楽しいなぁ。。。あー楽器店に寝泊まりしたい(夢)

Dcf 0324
くるりや、ユーミンさん等のツアーのギターテックを務めている野口さんと知り合いました!
アメリカの某メーカーでギター作っていた人で・・・と聞いたので年上かなと思いきや同級生!yay!

ちょっと弾きにくさが気になっていたギターをお試しって事でメンテしてもらったら凄く良くなってビックリ。
オリジナルギターも・・・凄いんだなぁ。ウォーレンと一緒(←謎)
これからもよろしくお願いしますー。

Dcf 0325-1

今日は昼過ぎから仕事だったんだけど、昨晩財布のコンチョが折れて取れちゃったので、朝から大急ぎで財布修理に。

ま、壊れたままでも使えなくもないけどね・・・財布壊れたままってなんだか貧乏になりそうでしょ?(笑)

で、そもそもループ式で作ってあった留め具をネジ式に変えてもらって写真のコンチョを購入&装着。

いかが?

っていうか、おれ今までずーーーっとコンチェだと思ってたんだよね(笑)はずかしー。

投稿者 burtman : 02:35 | トラックバック

2007年11月28日

楽し忙し 〜ラスト〜

おはやうごじゃります。ただいま朝の6時。
今日は朝からお出かけです。ちょっと遠い楽器店に行ってきます(また楽器かよ)
ってなわけで、先日の日記の続きを書きまーす。

アグネスチャンさんで山梨〜長野行きました。

その時の写真を撮ったんですが・・・写真を見ても何も思い出せません(汗)

あり???

というわけで、撮った写真を見ながら迷走します。

Dcf 0296

たしか・・・山梨県民文化ホール。
ここの目の前に楽器店あって、シールド2本買いました。

Dcf 0297-2

で、山梨県民文化ホールに行く為についた駅前。。。なんですが、なんでここを撮ったんだろう???

Dcf 0308
そう言えば最近ずーっと1000人以下のお客さんと前で仕事してないなぁ・・・と思って写真撮りました。
このクラス以上になると、もう客席は別世界って感じなんで、やっぱ2〜30人のライブの方が緊張するなぁ(笑)

Dcf 0309

上からパーカッション山田さんと、キーボード山根さん。

Dcf 0310

上からえっちゃん、僕のコーナーを。

Dcf 0312-1

楽屋を。

Dcf 0320

んで、初登場。サウンドの大黒柱、大矢さん。

そんな写真を撮っていたら、その写真を撮っている僕をえっちゃんが・・・

Dsc 0052

次の日は自分たちで電車乗り継いで長野へ。

Dcf 0318

Dcf 0317

電信柱がよーまがってます(笑)いやーのどかだなー。

Dcf 0316

この日寒かったんだよなー。えっちゃん笑っていますが。

というわけで、無事長野も終えて、帰ったらすぐまた長野に行きました(笑)3日空けて戻りました(笑)

とそうこうしているうちに、音遊人という番組がありました。
先日の乳ガン発見から北京公演に至までのドキュメンタリーでした。

しかーし、残念ながら僕はちらちら写れど・・・僕のギターは写りませんでした。
せっかくTaylor T-5良い音していたのになー。ちぇー。



RYTHEMでは、ツインギターやらせてもらってます、福原さんと楽器屋巡りに行ってきました。

Dcf 0322
Fujigen池袋店店長の石井さん(右)と、福原さん(左)。

福原さんも俺もFujigenユーザーなのですが、福原さんがメーカーとお付き合いあったのは結構前だったらしいので、改めましてって感じで遊びに行ったとです。

OS、FLと僕の使っているギターの他にも、箱物の新機種出てて・・・またそれが良い感じ。いやー楽器店にいくと・・・うずうずしますなぁ(笑)

そのうずうずのまま二人で牛タン食べにいってあーでもないこーでもないって(笑)喋りまくって帰りました。

いやーギターはたのしーなー。

んじゃ、また。

投稿者 burtman : 05:52 | トラックバック

2007年11月25日

楽し忙し 〜その2〜

岡山に行ってきました。

結果だけ先に言うと、かーなーり!楽しかった(笑)

上南中学校という岡山にある学校がめでたく60周年を迎え、卒業生の方が恩返ししたいとのことで素晴らしいアーティストを集めて無料コンサートを開いたのでした。

もうこの時点で良い話でしょ?やる気マンマンです。

しかも、アーティストは、山本潤子さん、吉川忠英さんのお二人と、中村哲バンド(石黒彰さん・梶野秀樹さん・紺野千春さん・佐藤唯史さん・屋敷豪太さんと私)という事で、テラカッコヨスな音でした。

というわけで、写真をみながら。。。

Dcf 0267
ステージ上。講堂のステージに上がるの・・・高校生の文化祭ぶりかも(爆)スゲー嬉しかった。
ドラムセット見えるかなぁ・・・Sonorのドラムセットでしたが・・・なんと透明!
Sonorで透明のドラムセットは、屋敷さんの為だけらしい!すごい。

で、校庭に出てみると。
Dcf 0279

素晴らしい景色。でも実は激寒(笑)この日から全国的に冬の到来。

んで、楽屋。

Dcf 0280
みなさんのサイン入りドラムヘッド。誰が貰ったんだろう???

というわけで、僕は中村哲バンドの一員として、演奏したわけですが、中村さんのサックスすんばらすぃかった!

やっぱテクニックもですが、何より歌心がね〜(うっとり)先輩ついて行きまーすって感じ。

メンバーも僕はお名前はもちろん知ってましたが、全員初めまして状態でした。しかし、みんな凄い演奏で楽しかったー!録音したかったぁ・・・まじで。

それに憧れの先輩、吉川忠英さんとも仲良くしてもらって、しかもギターも褒めてもらって涙もんでした。ライブを見ていた人と共演出来るってのは、ホント自分だけ楽しんで悪いんですが最高です(笑)
Dcf 0273
しかも、忠英さんはRYTHEMの初期の録音全てやっているんで、そんな話でも盛り上がりました。いつか一緒に出来るといいですね・・・実現すると弦楽器がまた増えることになりますね(笑)

しかも山本潤子さんの歌が・・・凄かったんだぁ・・・優しい歌声もピッチも・・・。

あの歌声で子守歌うたわれたら誰も起きませんよ。
しかも赤い鳥(山本潤子さんは元赤い鳥)の名曲、「翼をください」まで演奏出来て感激しまくりです。

またこの曲やって思い出したんだけど・・・まったく声変わってないの。メンバー皆感激しまくり(笑)

というわけで、ライブ終わって・・・からがまた凄くて(笑)
Dcf 0288
こーんなお部屋でお食事!
Dcf 0286

献立がイカシテルデショ?でも、献立を写真を撮ろうと、無意識におぼんに挟み込んでる俺っていかがなもんでしょね?
今気付いたけど・・・ありがたみねー(汗)

Dcf 0285

美味しかったのよ。お料理も。とても大人で、贅沢な時間が流れたのでした。

で、皆でこの後も散々飲みに回って。

Dcf 0284
〆にラーメン(笑)やっぱり大人な味だけでは終わりませんでした(笑)
このラーメン美味しかった〜〜〜〜!倉敷駅前のラーメン屋さんでした。

次の朝時間が合ったので、皆さんで倉敷を散策。

Dcf 0301

Dcf 0302

かきの木で、印鑑作り。

Dcf 0304
お茶屋さんで休憩中。

来年デビューするボーカリスト紺野千春さんと。
Dcf 0281

視界に入るとハッ!とするほどキレイなので、お願いして写真撮らせてもらいました(笑)自分で言い出しといて・・・硬直(汗)

といったわけで・・・ってどんなわけか知りませんが、ライブ良し、ライブ後良しで最高の時間でした。

どこかでまた別の機会もてたらいいなぁ・・・中村さん楽しみにしてますー。

主催の岡崎さんもお疲れさまでした&色々ありがとうございました。

では、また。

投稿者 burtman : 05:27 | トラックバック

2007年11月23日

楽し忙し 〜その一〜

ここ数日、ライブ続きでしたぁ。
いやー毎日楽しかったなぁ〜!

というわけで、一気に書いてしまうのは惜しいので、少しずつ書いて行きます。

では、まずはRYTHEMのライブ。「Love Live」

Dcf 0264

なんと!今回はステラボールという大舞台・・・なのに超満員。立ち見も含めて1200人以上だったはず。

すんばらすぃ!

Dcf 0261

いやー曲が良いと楽しいですね。
ステージもキレイだなぁ(笑)

Dcf 0262

今回はたくさん弦楽器弾かせていただきましたよん。
僕だけじゃなくて、みんなホント色んなの弾いたよなぁ・・・ステージ上弦楽器だらけ(笑)

いやーこれからのRYTHEMの活動からますます目が離せませんねー

最新配信の「Bitter & Sweet」是非聞いてみてください!

投稿者 burtman : 23:25 | トラックバック

2007年11月17日

楽しい日々。

ちょっと日が空いちゃいました。すんまへーん。

というわけで、RYTHEMの「Love Live」はとうとう今日!となりました。

Dcf 0260
リハーサルもバッチリでございます。
楽しみですねー!頑張りますよー!みなさん会場で会いましょう!

先日「北京と二胡チャンを語る会」無事終わりました。
終わってみればメンバー中心のお疲れ会なはずだったのに、ドラマー高尾俊行さんの不思議な動向に全て持っていかれた感がある飲み会でした(笑)
サイコーだったな高尾さん(笑)

Dsc 0087

しかも飲み会なのに仕事のような打ち合わせもあったりして・・・
みんな赤ペン持って、書き込み書き込み・・・(笑)
体調最悪の中顔出してくれた健治さんにまで譜面が配られたりして(笑)
貴重な・・・飲み会?に来てくれた皆さんもありがとうございました。


それと。
レコーディングの時点では、発売日とか決まってなかったので、インフォメーションが遅くなってしまいましたが、小川範子さんの「魔法のレシピ」という曲に参加しました。
ガット、アコギ、エレキと3本弾かせていただいとります。
ご本人もお会いしましたが・・・とても同級生とは思えないキレイな方でした(笑)
是非聞いてみてくださいね。
Mahoujake

CDデビュー20周年記念
小川範子アルバムベスト☆
−セルフセレクション−魔法のレシピ

(3枚組セット・CD2枚+DVD1枚)

☆初回プレス封入特典・最新スペシャルフォトカード
発売日:11月21日
販売元:ユニバーサルミュージック
定価:¥4200  UPCY-6453

では、再会!

投稿者 burtman : 06:42 | トラックバック

2007年11月13日

写真撮りわすれ

最近RYTHEMのリハーサルやっております。
福原さんがえらいおかしくて、ずっと笑ってます(笑)

で、リハを何度かやっときながら昨日、今更って感じで気付いたんですが(汗)
配信限定シングル「Bitter & Sweet」・・・・・・・かなりツボ!!!

お?・・・お???・・・・おお!

と車ん中で3回ほど繰り返し聞いてしまいましたよ。
ほんと歌詞、楽曲ともにテラスバラシス!!!
個人的には福山雅治さんの「東京にもあったんだ」と同じくらい久々にギューンときまくりあがり。
ただ・・・めちゃくちゃ気になっていることが一つあって・・・
サビの出だし何て言ってんの???

http://www.rythem.info/

↑のTOPで聞いてみて。

俺何度聞いても「ミントかぶんの私も今は〜♪」に聞こえるんだよなー。
サビの途中も「ブルーのにがむの様な甘さに〜♪」も・・・これじゃ意味分かんないもんね?
みんなには何て聞こえる?

さて今日は「北京お疲れ会&えっちゃん誕生日」です。
どうも無料で入れるらしいので、お暇な方は遊びに来てね。

今日のBGM
MITSUYOSHI AZUMA & THE SWINGING BOPPERS
「SQUEEZIN' & BLOWIN'」

414Qtzdp90L. Aa240

やっぱり肉をくお〜う♪ではまた。

投稿者 burtman : 09:34 | トラックバック

2007年11月 9日

ガンバRYTHEM

今度RYTHEMは凄いです。

言っていいのか悪いのか分からないので書きませんが・・・スゴインデス。

ただいまリハーサルの真っ最中。

Dcf 0259-1

ちなみに僕のコーナー。
このリハ・・・弦だらけ。総弦数・・・8+32+31+12=いっぱい。

Dcf 0256

晩飯にピザが。たまに食べるピザは・・・・・・・・・かなりおいすぃー!

というわけで、なんにもお伝え出来ませんが(笑)かなり気合い入れてやってます。はい。


とうとう念願のサンプルCDが届きました。

大小原ユウキさんのCDです。2曲アレンジなどで参加させてもらっています。

Dcf 0255
今月21日に発売されます。このジャケットお忘れなく!

投稿者 burtman : 02:13 | トラックバック

2007年11月 6日

さてガンバルか。

今月はちょっと暇かなぁなんて余裕ぶっこいてたら、結構スケジュールつまってしまってさー大変。

つうことで、忙しくなる前に・・・と今日はゆっくりオフを楽しみました。
連日の疲れも取れてきて気分爽快!
今日からまた頑張りますよーっと。

071105 1901~01

先日の北京公演、新聞でも取りあげられ始めましたね!
北京公演の模様は、25日(日)テレビ東京「音遊人」22:54〜23:24に放映されるようなので、是非チェックしてみてください!

それと、今月のスケジュールを2つ追加しました。

ひとつは岡山市で行われる「上南中学校開校60周年記念コンサート」です。
山本潤子さん、吉川忠英さんのソロと、中村哲さん率いるSathy Band(ここに参加)などかなり素晴らしい内容。

Sathy Bandメンバーもかなり豪華で、かなり楽しみなのですが、どうも上南中学校の学生や関係者のみ見れるイベントのようで、是非皆に見てもらいたかったなぁと思う素晴らしい内容。

お世話になった上南中学校に恩返しを・・・と主催者の方の熱い思いに応えられるよう楽しんできたいと思います。はい。

もう一つは・・・
先日の日記にも書きましたが、北京公演の成功を祝い、11月13日にバンドメンバー、関係者で公開打ち上げをしましょうと言う事になりました。

全メンバーが集まるかどうか分かりませんが、集まったメンバーで何か楽しめたらなぁと思っております。

で、詳細はいつ決めるんだろう・・・と思っていたら、ベースの佐久間さんからなんと!往復はがきが届きました!(喜)

Dcf 0254
メールとかネットとか普及して以来、こういう連絡ってのはメールが主体になってしまったけれど、こうやって時間をかけて文章書いてもらって、手紙が届くってのは愛情があって非常に嬉しいですね。

時間もお金もかかるとても贅沢で優雅な方法です。ありがとうございます佐久間さん。

というわけで、僕らもお客としていくかんじなんで面白い物が見れる!って保証はありませんが(笑)お暇な方は是非遊びに来てください。

投稿者 burtman : 07:14 | トラックバック

北京と二胡ちゃんを語る会


「北京と二胡ちゃんを語る会」@Live Cafe 弁天
公演日 : 2007/11/13
地域 : 東京都
会場 : Live Cafe 弁天
開場 : 19:00
料金(税込) : 無料(ドリンクなどは各自Cash onで)
問い合わせ先 : 弁天 03-5340-8270
地図などは弁天Offcial HPにて。
http://www.benten55.com

細かいことはまだまだこれからですが、みんなで集まってお疲れ会&山川恵津子さんの誕生日のお祝いって事で飲み会&Liveをやろうと思ってます。

お楽しみにー。

投稿者 burtman : 06:45 | トラックバック

上南中学開校60周年記念コンサート(非公開)


上南中学開校60周年記念コンサート(非公開)
公演日 : 2007/11/18

出演:石黒彰・佐藤唯史・中村哲・屋敷豪太・山本潤子・吉川忠英(50音順)

投稿者 burtman : 06:39 | トラックバック

2007年11月 5日

続・媽媽好白書 〜ふたたび〜

たまの休みを使って楽器フェアーに行ってきました。

Dcf 0253

去年と比べるとちょこっと出店数も、商品も少なかったなぁ。
特に知らない楽器もない・・・って感じ。

ただ一点だけ。
Dcf 0252

エリクサーの弦の試奏コーナーにあったギター。
これなかなか持った感触とか、音色とか良くて、良いなーと思って家に帰って調べたら、アメリカでは一番高いモデルでも数百ドル程度の、かなりリーズナブルなギターみたいでした。

最近色んなメーカーが安くて良い楽器作りますなー。

Dcf 0251

楽器フェアがちょっと物足りなかったので、帰りにサイケデリズムに遊びに。
物足りなかった友人は、ここぞとばかりにToneCandyっていうエフェクターを買ったんですが・・・それを入れてくれた袋がなんと・・・Music Land K○Y(爆)

良いんですかね???宣伝になるから良いのか別に(笑)

Dcf 0250

帰りに恵比寿のらーめん香月ってのを初挑戦。
一口食って・・・お!いやいやもう一口食って・・・お!いやいやもう一口食って・・・お!いやいやもう一口食って・・・お!いやいやもう一口食って・・・お!いやいやもう一口食って・・・お!ってやってるうちに写真を撮り損ねたorz.
うまかったー!!!おすすめ。

って、この普通の日記が続・媽媽好白書なわーーーーーーけありません。
今月13日
新感覚 LiveCafe 弁天で、北京にいったメンバーで・・・
何かする・・・かも???
詳細は決まり次第発表します。

股。

投稿者 burtman : 00:22 | トラックバック

2007年11月 2日

媽媽好白書 ~ママホウはくしょ〜

アグネスチャン人民大会堂コンサート at Beijingから帰ってきました。

Dsc 0167 2

日本人初の快挙ということで、TVや新聞で見た人も多いかと思いますが、1階2階の席総数6000人がほぼ満席(3階席セキュリティーが甘いとのことで封鎖)で、しかも北京であれだけ盛り上がることは無いと言われるくらいの大盛り上がりだったそうです!さすがに北京でもニュースになってました。凄い。

というわけで、成功の裏には苦労有り・・・ってなわけで海外なのでか・な・り色々あったんですが(笑)そもそもアグネスさんとスタッフと山川えっちゃん&僕は宇都宮の現場からコンサートが続いている状態で、なんともタイトなスケジュールになってまして、1日終わるたびに今朝のことが1週間前に思えるような濃密さを想定し、「メモしないとまずい・・・」と最初から思っていたんで、出来るだけこまめに写真撮りましたので、それを見ながら僕自身も思い出して楽しかった日々を書きたいと思っております。

〜では、まず29日宇都宮から〜

Dcf 0175

2階建て新幹線で、宇都宮へ。

Dcf 0173
リハーサル〜極端なFLIP 5000Hのセッティング。

Dcf 0171
こんな広ーい会場でした
Dcf 0170
超満員でしたよん。

Dcf 0169
というわけで、無事に終わり、宇都宮の町は一目みるだけで、翌朝の北京出発に向け帰ってしまいました(汗)

Dcf 0168
自分へのお土産に。。。ほや(笑)

〜30日北京への旅立ち〜

早朝4時、出発いたしました。
Dcf 0167

朝6時成田へ到着。さすがに人っ子1人いない。

Dcf 0165

特別便だったので、飛行機ちっちゃくて可愛い(笑)

Dcf 0164

北京に着きましたー白人さんが多かったなぁ。。。(謎)

Dcf 0163

空港の壁。北京に来たー!って気がしてきましたよ。

Dcf 0162
空輸で一番心配だったギターも無事!

Dcf 0187

というわけで、早速ホテルへ。写っているのは通訳の宇(うー)さん。

Dcf 0186

高速道路の料金所。中国って感じのデザイン。

Dcf 0184

凄い霧でしょ?これ砂ぼこりが舞ってるからこう見えるそうです。

Dcf 0182

スゲーでかいビル

Dcf 0181

銀行

Dcf 0180

外務省みたいな所らしい。

Dcf 0179
未だに足場は竹を使っているようです。

Dcf 0202

左折のマークも「一気に曲がれ」っていう指示に見えますね。

Dcf 0201

で、そういうビル街をちょっと入ると、こんな下町な感じになります。

Dcf 0199

というわけで、ホテル着いたらすぐリハーサルに。
大学の一室を使ってストリングス隊とリハーサル。

Dcf 0200

で、ここで早速問題が(笑)言っていた機材が届いてない!
写真はジャンべを頼んでいたのに、ボンゴが届いたの図(笑)

Dcf 0196
外にはポスターが張ってありました。

Dcf 0190
リハーサル途中で、みんなでお食事。99%の唐辛子と、1%の揚げ物(からーい涙)

Dcf 0194
不思議な美しさの、春巻きみたいな食べ物。

Dcf 0216

末松家お手製の「ようしょく」にかなり似た食べ物。うまいものは世界共通だ!(笑)

お食事終わり次第、また別の場所で混声合唱団とのリハーサルへ。

Dcf 0215
そこは・・・・・・・なんと小学校!
って、小学校の看板にしては派手じゃないですか?(笑)

でね、こちらへ・・・と通されたんですが、電気がつかない階段を下りて行ったんですが・・・
Dcf 0214

その先には・・・あ・・・・あら?光の先に・・・階段降りてる間にタイムスリップでもしてますか?僕。

Dcf 0213

ドキドキしながら降りてみると・・・みて!なんと小学校の地下に森がありました(笑)

Dcf 0211
というわけで、僕は豹と記念写真。この剥製?との記念写真は、えっちゃん、鈴木健治さんもバージョン違いでありますので、各HPを訪ねてみてください。

っていうか、僕リハーサルに来たんですよね・・・?

Dcf 0209
で、リハーサル室。子供たちみんなかわいいなぁー!

楽器をセッティング出来ないとのことで、えっちゃんのピアノと僕のギターだけでリハーサルを進めておりました。そしたら、僕の背後で曲に合わせて子供用の小太鼓を軽快にかき鳴らす人が・・・・・・・・け・けんじさん・・・・(笑)

というわけで、リハーサル終了後、ホテルに帰ってきました。

Dcf 0208
ホテルの照明。さすが5つ星ホテルだけあってキレイ。

Dcf 0207
天井もキレイ。

Dcf 0204
外から見たホテル。すげー。

Dcf 0203
ってウロウロホテルを見て回った後、1人海外深夜マックに挑戦。。。ドキドキ。

片言の英語も通じないことが多かったので心配・・・・

・・・・・・いやいやいやいやぜーーーーーんぜん平気!

にこにこした良いおじちゃんで、良かったー(笑)

指がありゃ何とでもなりますなーわっはっは。

というわけで、この日はフィレオフィッシュ食い、即ベットの上で撃沈。

〜31日本番〜

さて朝です。
Dcf 0229

昨晩ホテルの近所で買ったペットボトルの烏龍茶を、朝起きて勢い良くゴクゴク飲んだは良いが、めちゃくちゃ甘い味がして「あ、腐ってる!!!」ってビビった俺(笑)
後から砂糖入っているのは普通と聞いて安心したが、それに驚いてしまって、この歯ブラシについてた歯磨き粉を使うのが怖かった。
何味だろう・・・って(笑)答:普通の歯磨き粉味。

で、人民大会堂に出発。
バスの中から・・・

Dcf 0227
電車のように連結部分があるバス。スゲーながい。

Dcf 0226

天安門。

Dcf 0224
天安門広場。

Dcf 0221
人民大会堂に到着。寒かった〜。
Dcf 0220

人民大会堂の目の前のドーム。
みんないわく「福岡ドーム」(笑)

Dcf 0218
さて楽屋の張り紙ですが・・・なんと読むでしょう?

Dcf 0219

答えはこれ。ストリングスという意味みたい。意味が伝わらねー。


Dcf 0217

さて、リハーサルが始まりました。

Dcf 0248

みなさん真剣でございます。

Dcf 0247

子供たちもビシッと揃ってます。

Dcf 0246-1

パーカッショニスト、柳田さんも気合い十分。絵になってますねー!

Dcf 0245

中国で舞台に出る人は、黒子がスタンダードらしく、スタッフが着替えさせられてました。黒子なんて欽チャンの番組以来に見ました(笑)

Dcf 0244

暗くて上手く写ってないが、メインギターはTaylor T-5。
良い音してまっせー!

ってことで、本番。
もうみんな疲れはどこへやら・・・ってなわけで、全開バリバリ!近年まれに見る良い演奏でしたよ。

休憩中の客席のショット。

Dcf 0236
ね。休憩なのでおトイレに行ってる人もいますけど、2階までびっしり人影いるでしょ?

いやーすごいライブでしたよ。

ちなみに人民大会堂の天井のショットを。
Dcf 0234

どこも天井がキレイだな〜!

Dcf 0230
Dcf 0231
というわけで、無事ライブも終わり、人民大会堂の別室で打ち上げ。
キレイなおねーさんがたくさんいて浮かれてます(笑)

写真撮ってくれた舞台監督伊藤さんも浮かれて手がブレてますorz.

Dcf 0242

ライブ終わって、酒も飲んで外に出たら・・・警備員。で、警備員のかかえるのは・・・マ・マシンガン・・・
国会議事堂でライブしたんだなぁ・・・と一番思った瞬間でした。

というわけで、昨日帰ってきたんですが・・・もういろーーーーんなことがあったんだけど、振り返ってみれば良い事多かったなぁ(笑)

でも、そもそも9月の公演が急に変更になって、どたばたで組み直されたコンサートだったから、そらもう1つ間違いが起これば全て潰れてしまうくらいのギリギリの予定組みだったので、アグネスさん含め僕たちもスケジュール的にかなりきつかったけれど良い演奏が出来たのは、ここに写っていない日本人スタッフさん達が、昼夜関係なく駆け回ってくれたおかげといって過言でないです。

見に来てくれたみなさん、スタッフのみなさんありがとう!
またいつか!

追記
北京は乾燥してます。砂も飛んでます。なので、鼻毛は切らずに行きましょう(笑)
おかげで鼻腔が腫れて熱でましたorz

投稿者 burtman : 23:08 | トラックバック

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »