« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月29日

とても大切なお店が出来ました。

本日三つ目です。

ネタがたまりまくってるんで(汗)

今僕があるのは、この方のおかげといっても過言ではありません。

岡正風

ギターに関する知識はほとんど岡さんに教わりました。

僕のギターは全部岡さんに修理してもらっていました。ギターも全部岡さんから買ってましたね。

まじでまじで。そのおかげで東京きてから困りました(笑)

その岡さんが最近、以前からの夢であったご自身の楽器リペアショップを出されました!めでたい!

この場を借りて紹介させてください!

ギターライフ

20070429180937

福岡県福岡市南区高宮3丁目22-25クレセントハウス102
TEL 092-534-8500
FAX 092-534-8501


今はリペア中心の営業ですが、近いうちにオリジナルギターなんかも出来るでしょう。
またそれも紹介しますね!

ギターライフをよろしく!

投稿者 burtman : 23:48 | トラックバック

本日2個目。

今日は、連続で違うネタを書いてみましょ。

バートマンですこんちわ。

僕は靴を持っていません(笑)

先日の日記にも書きましたけど、1足壊れました(笑)

いや、実はめちゃくちゃ持ってます。しかもNIKEのスニーカーばかり。しかも白ばかり(笑)しかも当時流行ったJordanシリーズばかりで、もう履く予定も興味もなくなったので捨てました。

まだ2〜3足残っているので、欲しい方は連絡下さい。27cm位のサイズです。合えば上げます(笑)

しかも先日中村さんと、山川さんに言われて気付きましたが、僕はピッチピチのばかり持ってます。親指より5mm~1cm大きい奴を履いてるんですね、皆(笑)

ぴったりの履いてましたよ。まじで(笑)

全然靴に興味がないのかっていうとそうではなくて、ティンバーランドが大好きで、ブーツと、今よく履いているスニーカーはティンバーなんですけど・・・良く考えるとそれらもかなりピチピチ(笑)なんでこうなったんだろう(笑)

というわけで、久々に普通のスニーカー買いました(笑)PUMAの奴。

Dcf 0325

ちなみに、ライブじゃなくて、「コンサート」って時に来ていける黒の服もちょっだけ買ってきました。

でも、ホント27cm以上になるとほんと数が減るんですよ。マジで。デザインもないし。こまりますねー。

しかも、元々服に興味がなかったんで、ホントにうといのです。

スニーカー選んでいる時に、「なんだこれ・・・ださ」とおもってふと見上げると、有名なアーティストがそのスニーカー履いたポスターがありました(汗)ショック(笑)

先輩達は本当にお洒落なんでねー。

ぼくもちょっと見習わないといけないな・・・とほほ。

投稿者 burtman : 22:54 | トラックバック

色々と夢が膨らみます。

どもども。

バートマンです。

色々と夢が広がってます。夢はいつまで続くんでしょう。

昔は、プロのギターリストになりたかった。

子供の時に描いた通りかどうかはもう覚えてない事もあるので全て叶ったかどうか分かりませんが、今はプロのギターリストとして活動できています。

以前は、夢が達成できたら、あとはそれを発展させるだけ・・・なんて思っていたんですけど、アイデアはどんどん出てきますね。

それは、悪い意味ではなく、何事も不満や不服ってのがあるわけで、ここがこうなるべきじゃないの?とか、これだけ宝が転がっているに・・・とか思うのです。

というわけで、僕の挑戦はまだまだ続くようです。

今は僕は音楽家として色々活動させてもらったおかげで、まだまだ新人ですが、音楽業界ならそんなに無下には扱われなくなりました。

でも、まだ駆け出し始めだった頃は、ホントにスルーばかりだったし、いい加減な話ばかりだった。

やっぱり信用がないから、相手にはされませんよね。それは当たり前なんだけど。

日本では、自分のデモをもって配ってまわって自分を売り込む・・・という行為自体が毛嫌いされたり、苦手だったりします。

へこへこ頭下げたり、下げられるのが嫌なんでしょう。

でも、他の国では普通の行為だったりするんですけどね。新人がいなければ業界は育たないわけですから。

相手にしたがらないのもよくわかるんです。新人のくせにぺこぺこしたらがらなかったり、大事に扱われたがったりするのが面倒なんですよ。

だから、おのずと経歴がある、礼儀正しい人ばかり仕事で使ってしまうようになるのは良く分かります。でも、本当に間口が狭すぎて人が育たないですよね。

というわけで、こんな状況なので、やりたい事はあっても、そんな風に、もがいている人、駆け出しの人いっぱいいると思います。

こういう人たちと、是非出会っていきたいなぁ。

是非我は!と思う方は、メールでも何でも下さい!

早速ですが近々、夢の一つがスタートしそうです。

近々発表します。お楽しみに。

投稿者 burtman : 21:48 | トラックバック

2007年4月26日

ネット開通

もっとえいご漬けがACに成績落ちたバートマンです。

やっぱり毎日しないとダメですな。

引っ越し関係も少し落ち着いてきました。

段ボールもかなり減りましたしね。ネットも無事開通しました。

これで、やっと普通の生活が・・・(笑)

そうそう、先日のなべちゃんセッションに皆さん来ていただいてありがとう!

アンケートや、メール、お手紙に、プレゼント、色々頂きまして、大変感謝しております。

大切にしたいと思います。

アンケートでは、歌も思ったより上手かった・・・と書いてくれてるひともいて・・・そんなことは無い気もしますが、ひとまず胸をなでおろしておりますよ。

みんなやさしいなー♡

そんなわけで、スケジュールあえば、次回も参加したいと思ってますんで、度々下手な歌を聴かされるのもこまったもんでしょうが、懲りずに遊びに来てくださいね。

アグネス・チャンさんの35周年記念コンサートが始まりました。

昨日は京都で初日。

満杯!満杯!即ソールドアウト!凄い人気ですねー。

チケット全く取れないそうです。取れた方はかなりラッキーですね。

そんな感じで、これからかなりの本数を、日本全国まわる予定なので、今から楽しみです。

というわけで、サウンドに合わせ、複雑な都合に合わせ、本数に合わせて、ペダルボード整理しました。

Dcf 0086

また設定も色々といじりました・・・また勉強になりました。はい。

今回勉強になった事をちょこっというと。


音は抜けりゃー良いってわけではない。


というわけで、サウンドに合わせ、簡潔、万能、トラブルの対応も考慮した足下にしてみました。

壊れませんように。。。

と、願いつつ京都に行こうとしたら・・・ペダルは壊れませんでしたが・・・く・靴が・・・(ガックリ)

Dcf 0085

家を出てから、すぐこの状態に・・・新幹線に乗る前でこの状態・・・ありえない・・・恥ずかしい・・・(爆死)

実は香港でも、靴にかなり悩まされ(おしゃれだけどかなり疲れまくる奴履いていった)、だんだん元気がなくなる僕を先輩達が心配してくれたんですが、今回も靴が壊れ、えっちゃんが「ねーさとこ(中村さんの呼び方)末松に靴片方ずつかってやろうよ〜」と爆笑され、いやー冷や汗ものでした。

ひとまず壊れ方がありえん。

靴は、もっとちゃんとつくろーぜー。

そうそう、先日渋谷で、木下航志くんがミニライブをやるという事で、二石トモキ写真展 "voice"にいって、久々に会ってきました。

また、色んな事が成長してました。高校生って凄いなぁ。。。

二石さんの写真も素晴らしい!撮られてる時は「宣伝材料とってんのかな」なんて勝手に思っていましたが、こんなにアーティスティックな写真を撮っていたとは!

いやいや、楽しい時間を過ごしました。

そうそう先月末に出た航志くんの最新アルバム「Voice」。

めちゃくちゃ良いですよ!曲が良いなぁ〜!

録音もとミックスもかなりいい!音が太くて、気持ち良いのです。是非聞いてくださいね。

なんかまだ一杯書く事あるはずなんだけど、2MBしか容量がない僕の脳みそが動きません。

というわけで、股書きます。ペコ。

※お知らせ

ちょっとまだ先の話なんですが、7月10〜17日くらいに、西側(名古屋、大阪、広島、福岡)で、ライブして回ります。

各地のミュージシャンに、僕だけ交じって、武者修行?道場破り?ってな感じで福岡に向かってみようかと思っております。

なんせ突然思いつき、突然コンタクトとってるので、イキナリうまくいくとは思えないので、1ヶ所だけかもしれないし、全部出来るかもしれませんが、ひとまず各地連絡取ってますんで、決まり次第ここでスケジュール発表いたします。

随時チェックよろ!

投稿者 burtman : 22:43 | トラックバック

2007年4月24日

Jinaのよるのすみっこ

公演日 : 07/5/6 (日)
地域 : 神奈川県
会場 : 横浜Hey-Joe
開場 : 18:30
開演 : 19:30
料金(税込): 予約 3,000 当日 3,500
問い合わせ先 : 横浜Hey-Joe 045-313-3631

投稿者 burtman : 08:36 | トラックバック

2007年4月20日

最近のお気に入りスポット!!!

みなさんこんちわバートマンです。

みなさん急な雨のせいで、突然の寒さに風邪引いてませんか?

隊長・・・いや体調くずしていませんか?

僕は数年前から、極端な首のハリと、長年の悩み「腰痛」に悩まされてまして、対策をずーっと考えておりましたが、最近通い始めた・・・

「鍼灸院」

で、長年の悩みが解決されそうであります。はい。

最近、「顔死んでるよ」と言われてしまうくらい辛くなり、症状が表に出始めたので、友人の勧めで通い始めましたが、これがホントに僕にとっては手品のよう。

なんで、あんな頼りないほっそーーい針で、体をツンツンするだけでこんなに効くんでしょう???

針の先に薬でも塗っているのかな?(コラッ)

ただもちろん北斗の拳のケンシロウじゃないんだから、秘孔突いて一発で治るなんてありえなくて、通院していくことによって、だんだん改善されていって、通院回数が減っていく。

おかげで、最初は3〜4日で元の悪い状態に戻ってしまっていたのが、今は2週間に1度位通えば良くなってきました。

これが本当に嘘みたいな本当の話で、鍼をするとしないとでは・・・全然違う。

最初はあやしーーーーーーーーーーなーーーーーーーーって僕も思っていたんですけどね(笑)むちゃくちゃ疑り深い性格なので・・・。

でも、ホント凄い事に、理由はわかりませんが、体は軽いし、腰は痛くないし、視界は明るくなるし、なぜかぴょんぴょん飛び跳ねたくなるくらい元気だし。。。東洋医学の神秘ですね。ありえませんわ。

値段も何万もとられるのかなぁーとおもいきや、1回3500円くらい。初診料入れても4500円だし、バキバキポキポキのカイロより、危なくないし全然リーズナブルだな。

そうそう!それで、聞いた話ですが、鍼の世界も、流派があるようで、僕の行っている所は中医学を流派としている所らしい。

ま、流派によって、施術方法が若干違ったりするらしく、その所為で人によって合うあわないが出てくるんだと。

へぇ〜×20(古)

僕には恐ろしく中医学が効きまくり、おかげさまで仕事バンバンさせてもらっているわけで、こりゃみんなにオススメしておかないと!ってなわけです。。

ただし!!!聞く所によると、あやしーーーーーーやつもいるそうな。

そりゃなんの世界でもエセはいるんでね。。。

というわけで、変な所行って「あんたが鍼を勧めたせいで、エセ医者にかかってしまった!おかげで体がおかしくなった」って言われても困るんで、マジで僕がお世話になっている鍼灸院をご紹介します。

本当は教えたくないんだけど。。。

やっぱやめとこうかなぁ。。。

弱っている僕の姿を見かけても、見て見ぬふりをしてくださいよ!(笑)

では!お近くの人は是非どうぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

向ヶ丘鍼灸院
070419 202341
川崎市多摩区登戸2066 司ビル204

受付時間 9:30~20:00 火曜休診

TEL 044-935-3598

ってなわけで、施術後、元気な顔を(先生照れ屋なので横向いちゃいました)

070419 201451

(僕の1つ年下の先生です。ヌーノベッテンコート好きらしい。音楽好きなんで話がたのしいっすー)

※個人差があるそうなので、施術結果は当方は一切責任持ちません。

投稿者 burtman : 06:44 | トラックバック

2007年4月16日

アグネス・チャン日本デビュー35周年記念コンサート〜世界へとどけ平和への歌声 Talk&Live

公演日 : 07/4/30 (月)
地域 : 東京都
会場 : 中野サンプラザ
開場 : 16:30
開演 : 17:00
料金(税込): A 5,000 B 4,500
問い合わせ先 : MIN-ON 03-3226-9999

投稿者 burtman : 03:57 | トラックバック

アグネス・チャン35周年記念コンサート〜世界へとどけ平和への歌声〜

公演日 : 07/4/25 (水)
地域 : 京都市
会場 : 京都会館第1ホール
開場 : 18:00
開演 : 18:30
料金(税込): A 5,000 B 4,500
問い合わせ先 : MIN-ON関西 06-6762-6130

投稿者 burtman : 03:56 | トラックバック

なべちゃんセッション

公演日 : 07/4/22(日)
地域 : 神奈川県
会場 : 横浜 Hey Joe
開場 : 18:30
開演 : 1st 19:30 2nd 21:00 2ステージ制
料金(税込):予約3,000 当日 3,500
問い合わせ先 : HEY JOE tel 045-313-3631

備考 : Special Gest 有 / 全席自由

投稿者 burtman : 03:29 | トラックバック

えいご漬け

ありがたいことに「禁煙1年」を迎えましたバートマンです。

それを祝して、ナ・ン・ト!散々探し続けた、Nintendo DSを頂きました。ありがとうございます!

関東圏では、今でも買えませんからねー。地方に行った時にでも・・・と思っていましたが、こんな日がこようとは。

というわけで、「もっとえいご漬け」を買って毎日しこしこやっております。

なんと最低ランクから、もうAランクまで行きました。小学生レベルの英語力だったのに、テレビで外国人が言ってるような英語が聞き取れるようになりましたよ(笑)

♡もっとえいご・・・オススメです♡

というわけで、近況報告を。

・ネットがつながりません。4月はみんな引っ越しなんで、ネット会社忙しいんだなー。

・引っ越したんで、自宅スタジオ環境を整えております。
例えば・・・今まで使ってきたモニタースピーカーに限界を感じたので、YAMAHAの最新スピーカーMSP7 Studioを導入。
スピーカー試聴をかなりやって、これが一番バッチリでした。
大塚愛さんなんかやってるエンジニアも買っていったとか。
以前のNS-10Mのようにこれが次世代スタジオ標準になりそうな予感です。それくらい良い!
他にも防音、遮音、音源増設、Windows導入・・・等々、色々やっております。た・い・へ・ん(笑)

・しらいしりょうこちゃんと、打ち合わせしております。これくらい真っ向から手加減なしで打ち合わせてるのは、出会ってから3年目ですが初めて。これからが楽しみです。

・スタジオの設備ちょっとだけ整えたので、気分が一新し、湧き出し始めた曲をささっと書きとめました。スピーカーが良いとミックスも安心。生まれてきた曲達は日の目を見る日がくるでしょうか。

・どうでもいいんですけど、ロンブーのあつしが司会のクイズ番組に出てくる、「プープー星人」がたまりません。だれが考えたんですか?あの男性も2人の女の子も素敵すぎです。

・前々回の日記にも書きましたが、32本とは言わず・・・かなり今年〜来年初旬まで長いツアーが続きます。色々な土地に行けるので皆さんにあえるのをたのしみにしてます!

・尊敬する先輩とまた呑みました。原田末秋さんという・・・九州出身のラリーカールトンが絶賛したという凄腕ギターリスト&アレンジャー。大好きな街、吉祥寺で時間を忘れて、お互いソフトドリンクで喋り明かしました(笑)

・去年末に行われたアグネスチャンさんの中野サンプラザのライブDVDが発売されました。先日届き、自宅で見ました。

・木下航志くんが最新アルバム「Voice」を発売しました!半分以上僕が弾いているのでどこかで見かけたら聞いてくださいね。
ゲスト超豪華です!

・歯医者行き続けてます。自己最長通院記録達成。

・友人など、たくさんメール頂いてますが、急ぎの内容以外のメールはすみませんがネット開通までもうしばらくおまちください。電話できる人は順々に電話しております。携帯メールでの返信は・・・ごめんなさい長文無理orz

では、またまた!

投稿者 burtman : 03:26 | トラックバック

« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »