2021年9月 6日

雨が続きすぎじゃありませんか!!!

まじで梅雨かってくらい降っておりますね。

うちは楽器を腐らさないために、ガチの乾燥機持ってるのですが、いくらなんでもこいつをぶん回すと、顔の表面カピカピになるんです(めっちゃ皮膚痛
肌の毛とかシワとかがピリピリしまくる、、、なんとも優しい拷問みたいな感じになってしまうのです。

というわけで、コインランドリーのお世話になりつつ、干せる分は干すわけですが、あの生乾きの匂いだけは辛いですね。

しかもこれを使えば全然大丈夫という抗菌剤入りとか、除菌剤入りとかあるけど、どれ使っても良い匂いの奥の繊維の奥で匂いませんか笑

今んとこ強いのこいつですが、もっと良いのあったら教えてください(ツイッターとかで

https://amzn.to/3n9zTJ1

あ、最後に宣伝というか、今少し違うこと始めたのですが
eluというデジタルコンテンツを販売できるサイトができてきて、そもそも音楽って無形文化財じゃないけど笑、形のないものじゃないですか

そもそも音楽のプロとアマチュアって、何が違ったかというと「CD」という形を作れるかどうかだったのが、急に形変わったけど何で次売ろう?ってなってるわけですよ。

でね、ひとまず僕はデジタルデータは販売しやすいので、自分の書いた譜面諸々を販売しております(もちろん自分の作品で著作権関係ないやつね)

というわけで、ギターの教材みたいなものですが、色々とチャレンジングなものも売ってますので寄ってらっしゃいみてらっしゃい!

elu(末松ページ)
https://elu.jp/SuematsuBand

自分も販売したいって人は、招待制なんでこちらからどうぞ
https://elu.jp/signup?code=AEuxXC1iXJhhqmVUSyOxhQmeMHJ2

末松一人の長年のキャリアと経験を集約させた初のソロアルバム!
全てがこの一枚に詰まっています。
日本人初!世界のトップギターリストOz Noy氏を迎え制作された傑作インストアルバム
Now On Sale!
Curiously Twisted Soul(キュリアスリーツイステッドソウル)
https://amzn.to/3nclwDV

この記事へのリンク

2021年8月30日

環境はどう作用するのか

こんにちはばーとまんです。

そっか〜という事があったので、日記に残します。

先日仲間とちょっと話してまして、Chris Daveの話になりました。
まぁロバートグラスパーのBlack Radio(アルバム)でもグラミー賞をとりましたし、今世界中のドラマー、パーカッショニストが追いかける存在ですから、てっきり知ってるもんだと思って名前を出したのですが、誰も知らない。

https://amzn.to/3BkNQHU

何それ、誰それ、って感じです笑
特に物知りの仲間で、逆にいえば僕は特にサッカーが疎いので、サッカーの話になるとそんな有名人も知らないのか!的な話をされるんですが笑、こと音楽のことになると全く逆転。

https://amzn.to/2Wr0SVh
で、そういう話になると、いやいや末松はプロだから、って言われてしまうんですが、いやいや待って待って笑
プロ専用情報ツールみたいなのはないよ?笑

でね、ギターの腕前も上京してプロになってから上達した気がするし、とはいえ誰かに習ったわけでもない。ただ仕事を淡々と受けてきただけなわけだし、すごいテクニックを使わないと弾けない曲ばかり関わってきたわけでもない。

というわけで、これって環境のおかげだよねーと思うのです。
そこに居るだけで、やっぱり意識する情報が変わり、仲間が変わると入ってくる情報も変わる。周りの人が凄いと、遠くの人が凄いのと、ご近所の人が凄いのではハードルが変わってくるせいかもしれない。

不思議なものだよね。
というわけで、いい人の繋がりがあるからこそ、情報が入ってきてるのでありがたいなぁおいうお話でした!

この記事へのリンク

2021年8月28日

eluって知ってますか

eluというサービスで譜面などの販売を始めました。
今まで入金確認してから、URL発行手続きという作業があったので、非常にお客様をお待たせしてしまって「ダウンロードURLはどこにあるんだ?」「振り込んだのに入金確認の連絡がない!」とメッセージまでいただく始末だったので、これでかなり改善できるんじゃないかと期待しています汗

末松一人eluショップ
https://elu.jp/SuematsuBand
こちらで販売してますので、YouTubeと見合わせてゲットしてみてください。
僕のプロマイド写真(嘘、ごめん)や動画も販売していこうと思っています。

今までそういうサービスがなかったので、本当に助かるわ〜。

またここを使いたい!っていう販売側の人は、eluは招待制ですのでもし私も使わせてーって方は僕の招待状をお使いくださいませ。あ、これ使ったからって僕は何も得するわけなく紹介料も何も入りませんから笑
https://elu.jp/signup?code=AEuxXC1iXJhhqmVUSyOxhQmeMHJ2

まぁ沢山の方に使っていただくと、サービスが向上する(当たり前)ので、沢山の方が使ってくれたらいいなぁと思うくらいかな?

ただの販売だけじゃなくて、様々な使い方が考えられます。
そこは僕の個人レッスンでしかお話ししてないのですが、色々面白い使い方があるので実際見てみてください。いろんな人がいろんな商品を販売してます。

この記事へのリンク

2021年8月26日

大切なメンターありがとう

こんにちわばーとまんです

先週はメンターであり、僕の音楽仕事のスタートを作ってくれた方が亡くなって、もう力が抜けてしまってどうにもならない人生を過ごしていました汗

その最後のお顔を見てきたのですが、意外と泣いてしまうこともなく、なんだかその穏やかな表情に安堵というか、思わず笑顔までこぼしてしまうような感情になりびっくりでした。

その反面、どうしても僕が最後に一眼見たかったのは、太ってたくましかったあの頃の顔だったんだなぁなんて思いました。へそ曲がりで、几帳面で、人情の塊みたいな、、、あの人の声がまだ全て記憶の中で響いています。「おう、カズ〜どうしたとや〜」ってね。
本当に感謝してもしきれない。

僕も恩返しの時期が来てると思ってます。少しでも役に立つように、借りた恩をまた後輩に受け渡して行こうと思います。

この記事へのリンク

名前をつけたい

こんにちわばーとまんです。
今日は、新たな道が開かれると唖然とする人がいる、に名前をつけたいという話です笑

アーティストや、ミュージシャン志望の方からの相談がよくあるので、もちろん技術の向上も含め、バイトなども含めた仕事の仕方や、生活費の捻出の仕方まで、色々と相談に乗ったりします。

大体の場合、大して興味もないどこかの職場に履歴書を持っていって、受かったら自分の時間を切り売りするってのがみんなの共通認識だと思いますが、実はもっともっとその人の能力を使ったり、やりたい事と絡めて仕事するという方法はあるわけです。

例えば、やはり夢を追うなら、夢の現場を見たほうがいいわけで、アーティストのマネージャーや、音楽事務所に入社してみて、現場がどんなことやってるか、リサーチしてみれば圧倒的に情報は増えるわけで、どうせ働くならコンビニなんかよりかなり夢に近づくわけですよね。
しかも僕も知り合いの事務所など色々知ってるわけですから、現実的に紹介くらい出来ちゃう。

他にも例えば音大とか卒業してて、音感がある人は、譜面の販売など自宅でできる仕事も多々あるわけです。

なんですけど!
だいたいこういう具体的で、すご行動できて、結果も出しやすい話をすると必ず人は一度フリーズする笑笑

なんでやろ?具体的すぎんのかな?

教えてくれてありがとうでもなく、それはさすがに、、、でもない。怒ってもない、悲しんでもない。無の時間が流れる笑
これに名前をつけたい笑

これに名前がついたら「今〇〇の時間お過ごしですか?じゃちょっと黙って待っておきますね」なんて相手の状態を優しく受け止めてあげられるのに笑

でもまぁ、そのあと実行してみてくれて、結果もついてくると、意識を取り戻したみたいになるんだけどね笑

あればどういう状態なのかな笑
興味ありますわー、

この前、シンガポールの知り合いが、コロナ後は中途半端に元に戻そうと考えるより、全てデジタルで完結することを目指せ!と言っていて、はっ!とした時、俺も無になったかもしれない笑
あれと同じかな〜〜〜そういえば俺もなってますね笑
偉そうに言ってごめんなさい汗

人の気持ちがまだまだわからんわ〜

この記事へのリンク

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ... 290