Information
エンラージメントトレーニングスタート

スクリーンショット 2017-04-26 22.48.58.png

動画+テキスト配信レッスン「エンラージメントトレーニング」


1週間に1つの課題をクリアという誰にでもできるトレーニングで絶大な成長効果が現れ、ミュージシャンとして生まれ変わります。

多様な要素が入り混じったギターの演奏を、分解し、個別にトレーニングし、目的への最短距離に向かうので、初心者から上級者までレベル問わず楽しんでいただけます。

多くのアーティストを育て、現在もメジャーアーティストのレッスンを行っている末松一人ならではの動画レッスン。楽しんでスキルアップしてください!
メルマガ登録・解除

Information
1st Solo Album ご予約受付中!!!

Kazuto Suematsu 1stアルバム情報!

2018.8.Release(予定)

1st Album
「Curlously Twisted Soul」

4573106340081.MAIN.JPG

全10曲収録

収録曲(予定)

1. Ah! Ah! Ah!
2. Comedia
3. Upper North Shore
4. Curiously Twisted Soul
5. Flock of Birds
6. Fight for Your Right
7. この夜の果て feat. 秋元武、稲葉政裕、奥本亮
8. Tokyo Rose
9. The Beef feat. Oz Noy
10. Summer Garden Snake

フィーチャリングアーティスト→Oz Noy、稲葉政裕、秋元武、奥本亮、Dr.kyOn


続きを読む "1st Solo Album ご予約受付中!!!"


2018年11月24日

またアップデートしました。

結構前は、とってもエフェクターの事が好きで、よく調べておりました。

今では20万以上するオーバードライブも、3台も持ってたりして、新旧関係なく名機という名機を揃えておりましたし、当時のエフェクターは古いものも含めて、ほとんど知ってるんじゃないかと思うほど、気が狂ったように調べておりました笑

今では、てんでサッパリです笑

きっかけは2つありました。

1つは内部コンデンサが劣化すると、新品とは音が変わってしまうので、古い物に歴史的価値以外はないと感じた時。

もう1つは、仕事のために機材まで同じく揃えて全く同じ音色に作り込んで行っても、僕の雰囲気や、機材の見た目で同じ音だと感じてもらえない事があった時です。

ほんと、、、アレ笑

それから、自分が持ってる中で、気に入った物だけを、自分の趣向に合わせ使いこなす事に、仕事全体をアップデートして、それからなんとかそのバージョンを好評頂けるようになったように思います。

僕の知ってる今のところの結論ですが、時代時代の音楽がある限り、最高の機材だからといったとこで、他人の音の記憶を追い抜けません。どんなに現代最高音でビートルズをやっても、誰も記憶にない音楽に聞こえるだけ。意味ないんすよ。もちろんやってる人も違うしね。

だから、自分の音でやりつつも、プロジェクトによっては古いジャケットを羽織ったり、ちょんまげをつけなきゃいけない時もあると知ってる感じで、機材選びが出来たら良いんじゃないかなと思います。

この記事へのリンク

2018年11月22日

アルバムよろしく〜〜〜!

たくさん宣伝しております僕のアルバム「Curiously Twited Soul」

4573106340081.MAIN.JPG

ついつい豪華なゲストのご紹介ばかりになっておりますが

僕の楽曲たち。自画自賛ですが、とてもかっこいいんですよ!

ファンキーでソウルフルでちょっとナイーブなサウンド。

とってもいい言葉や甘い言葉で埋め尽くされた小田和正さんの名曲のような、食卓で言えばハンバーグやお刺身などの、メインのメニューではありません。

僕のアルバムは、食卓でいうなら枝豆のようなものですかね。毎日食べるものでもないし、必ずなければならないものではありませんが、ビールを飲むときなど特定の場合になくてはならないようなサウンドじゃないかと思っています。

その楽曲たちを、さらに後押ししてくれるようなゲストの皆さんに、お願いしたつもりでしたが、ゲストの方々が素晴らしすぎてついついそちらばかりをしているので笑笑、なんだか伯付だけのような宣伝になってしまってますが、何よりみんなに聞いてもらいたい楽曲があってこそのアルバム制作です!間違いなく!

ぜひぜひまだ聴いてない方は手に取って聞いてみて下さい!よろしくお願いします!

Webshop

kazutosuematsu.cart.fc2.com/ca0/13/p-r-s/

Amazon

amzn.to/2KWzjYA

この記事へのリンク

2018年11月21日

お弟子との会話とボーカルレッスン

生徒と中身がある人、そうじゃない人の話になった。

生徒さんって、最初は単にこちらの課題をこなしていってるという方が多いのね。例えば世界の名曲、時代を席巻した曲をやったとしてもね。
その曲は、その人には感動もなんもなく、単なる練習曲として、つまんないものとして、記憶されるのね。

勿体無いね!

人なんて、知らないことばかり。

旅先の景色だって、聞いたことのない音楽だって、知らない人と触れ合うことだって沢山ある。

だから、どこか狭い世界で培われた常識を信じず、沢山の出会いに感動したほうがいいと思いませんか!

せっかくの出会いを、ただSay Hi!で終わらず、会話したり触れたり、調べたり弾いたり、歌ったりして、新しいものを調べ上げてハマったほうがいい。調べるのなんて3日かからないじゃん。ストーリーを知って、背景を知る事で、どんなことでも好きになる。

そうやって出会いを大切にしてきた人って、この人深みがあるなぁ、中身のある人間だなぁ、、って人になるんじゃないかなと思いますし、僕もそうなれたらなぁと思っております。

動画を一個アップしますが

彼は僕の生徒で、某音大を優秀な成績で出て来た。でも、最初のレッスンをみてもらえばわかる通り、歌に関してほとんど何にも習ってなかった。ってか、教えてくれなかったみたい。というか、音楽理論も知らず、スケールもわからず、適当な感覚だけで教えてる人多いのかな。可愛そ。

その証拠に、ロジカルなボーカルトレーニングを3回レッスンしただけで、この変わり様。初体験・感動体験になったからこその飛躍。感動するとステップアップ凄いんだよーほんと。

感動し続けて生きていきたいね!

この記事へのリンク

2018年11月14日

有馬美紀LIVE


46457915_2079867278702713_6980030791891812352_n.jpg 46343498_2079867312036043_7861537782462676992_n.jpg

2018/11/22

国立ハーバーライト

OPEN19:00 START 19:30

この記事へのリンク

2018年11月 8日

おやすみ日本 眠いいね 上白石萌音さん

2018年11月10日深夜12時より

生放送の「おやすみ日本 眠いいね」に

上白石萌音さんのサポートて参加させてもらいます。

土曜深夜、一緒に眠れない夜を楽しく過ごしましょう!

おやすみ日本 眠いいね http://www.nhk.or.jp/oyasumi/

この記事へのリンク

  1 ...   2  3  4  5  6  7  8  9  10  ... 279