Information
インフォメーション

Profileとはまた別に現在の活動状況のまとめ

続きを読む "インフォメーション"

Information
エンラージメントトレーニングスタート

スクリーンショット 2017-04-26 22.48.58.png

動画+テキスト配信レッスン「エンラージメントトレーニング」


1週間に1つの課題をクリアという誰にでもできるトレーニングで絶大な成長効果が現れ、ミュージシャンとして生まれ変わります。

多様な要素が入り混じったギターの演奏を、分解し、個別にトレーニングし、目的への最短距離に向かうので、初心者から上級者までレベル問わず楽しんでいただけます。

多くのアーティストを育て、現在もメジャーアーティストのレッスンを行っている末松一人ならではの動画レッスン。楽しんでスキルアップしてください!
メルマガ登録・解除

Information
1st Solo Album ご予約受付中!!!

Kazuto Suematsu 1stアルバム情報!

2018.8.Release(予定)

1st Album
「Curlously Twisted Soul」

4573106340081.MAIN.JPG

全10曲収録

収録曲(予定)

1. Ah! Ah! Ah!
2. Comedia
3. Upper North Shore
4. Curiously Twisted Soul
5. Flock of Birds
6. Fight for Your Right
7. この夜の果て feat. 秋元武、稲葉政裕、奥本亮
8. Tokyo Rose
9. The Beef feat. Oz Noy
10. Summer Garden Snake

フィーチャリングアーティスト→Oz Noy、稲葉政裕、秋元武、奥本亮、Dr.kyOn


続きを読む "1st Solo Album ご予約受付中!!!"

Information
Smooth Ace Live

20190709_eplus-1024x806-1.jpg

2019年7月9日(火)開場 18:30 / 開演 19:30

会場:eplus LIVING ROOM CAFE & DINING(渋谷)

出演:Smooth Ace<重住ひろこ[vo]、岡村玄[vo]> ツヤトモヒコ[vo]、レモン[vo] 、

   スパム春日井[perc & others] 、末松一人[g]、鴇田望[pf]

LIVE PA:石内和樹

チケット: 全席指定 ¥5,000 (税込、飲食代別途)

前売チケット:発売中!

◎e+(イープラス)

会場サイトの公演詳細、チケット情報については>>>こちらを!

お問い合わせ:eplus LIVING ROOM CAFE&DINING TEL 03-6452-5650(平日11:00~18:00)

Information
藤野美由紀ライブ

30eacf2bcb62c2bb63c2d30550cf668d_9102465b8e37ec14ae73799c219dbb42.jpg

6月5日(水)高円寺ジロキチ

藤野美由紀 FUNK,SOUL Nation's

藤野美由紀(sax)

末松一人(g)

諸岡大也(key)

矢部裕史(b)

竹内勝(drs)

19:30から

ご予約、受付中!

【ご予約フォーム】

ご予約は こちらメールにて、件名にご希望のライブの日付を記入し、本文に、お名前、人数、電話番号を添えて送ってください。

yoyaku.miyuki.sax@gmail.com


2007年2月 4日

buRt-manの機材レビュー(最高のブースター編)

      こちとら自腹じゃい!

ってなわけで、buRt-manでありんす。

今日はですね、最高のブースター探し!ってなわけで、ギターソロなどで、音をプッシュするBoosterと呼ばれるエフェクターを、楽器店へ買いに行きました。

こちとら自腹じゃい!」ってなわけで、実商品名で好きなように書かせていただきます。

ちなみに僕には、たくさんの大事にしてもらっているメーカーさんとの付き合い多々ありますが、それはそれ、これはこれ。

妥協できない部分がどうしてもあるんですよ。

どこ・・・ってのは企業秘密なので教えられないんだけど、ここの部分の機材がボロいと話にならないよ?って所がある。(逆にこれに関してはどーでもいいってのも存在しますがね。)

このブースターってのもこだわりたい所。こだわりたいから、好きなメーカー使いたいんです。

ってわけで、友人・先輩などの勧め、雑誌の前評判、楽器店での売れ行きの良さを元に、楽器店数件回って自分で使ってみて、4メーカーの物に絞りました。

1.XOTIC BB Preamp(前評判、友人の勧め)
2.Fulltone FAT Boost(店の売れ行き、友人の勧め)
3.Guyatone Cool Booster(メーカーの勧め)
4.Love Pedal Cot 50(HP等での勧め)

ちなみに、めちゃくちゃ馬鹿高いのとか無視(アホ過ぎ

で、最終的な検証は、最近気になっていたここに伺いました。さすがに全種類そろっていたのも素敵。

Dcf 0046
(都内で一番ギターアンプが多いし、店員が親切)

なわけで、この4社に選んだわけですが、ホントこの4社、前評判良いだけに、やっぱり触ってみたら凄く良かったので、全てのレビューも混ぜつつ、最終的に僕がこの中から「どれをなぜ」選んだのか書いておきましょう。

Dcf 0037

1.のXOTICはホント評判良かった。先輩でも使っている人多いのよー。特にJazz/Fusion系の人ですね。やはりトーンが使えるのが便利なんでしょ。

んでも、同社のAC/RCはダメだったの。ミドルが全然変わってしまう。OFFの音と同じ音に作れない。かなりいじったんだけどねぇ。。。

もし同じ音に出来なくても良いから、変わっちゃうのなら、より良いテイストが加わるというか、より良く変わるなら・・・とおもったけど、そうでもないしなぁ。

その点BB Preampは良かった。同じ音に出来る。それだけで好感。

ただ、お店の人は「これよりAC/RCのほうが売れてます」っていってたけど、あっちはミドル変わっちゃうしなぁ。。。でも、確かに店員がそっち勧めるのは理解出来る。

AC/RCのほうがブースターとしては優秀(聴感上太くなる感じ)で、BBはやっぱり歪ませるプリアンブのような感じなのよね。。。

Dcf 0039

2.Fat Boostも友人などの前評判が良かった。

僕がHaoばかりを使っていた頃「(Hao)Rust Boosterと比べたがこっちの方が良かったからこっち使ってる・・・」と言われて気になってた。

で、使ってみたけど、、、ええ!おっしゃる通り!素晴らしい。

原音と一緒のトーンに出来るし、素晴らしかったですね。

しかも音が太い。

あとToneのつまみが小さいのが良いですね。Toneなんて一度決めたらほとんど動かさないもんね?あれは1票!

3.Guyatone Cool Boosterは、Toshi 鳥居さんが手がけたブースター。

これは、木下君のリハや、先日のセッションに使って、「Fatで良いなぁ」と思っていたのよ。

でも、ちゃんと検証したのは初めてで、、、でもこれもやっぱり良かったぁ!

もちろん原音になるし、太くなるし、文句無しですわ。

いままで試しにいい加減に使ってみて良かったんだから、そりゃちゃんと使えば「もっと良い」ってもんですね。

Dcf 0036

4.COT 50はちょっと違うの。

これはね、ブーストするんでは無くて、リメイクするというか、他のテイストにするもの。

オールドプレキシの音になるという事で、今回の検証と全く別なコンセプトの物ですが、でも、つないでONすると、ブースターのようにプッシュする感じがあるので、これも参加させて見ました。

これも良かったですね。

これ欲しいなぁ、、、でも、どこで使えるんだろうなぁ???(笑)

ブルースロックバンドやるなら是非入れておきたい!

でも、つなぐアンプによって、めちゃくちゃイメージが変わってしまうので要注意です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなわけで。

       結果発表!!!

ドロドロドロドロドロ・・・バーーーーーン!








私は、これが1番だと思います!

Dcf 0034

Guyatone Cool Booster CB-3

では、最優秀だと選んだ理由を書きます!

まずね、音が1番太く、しかも音ヌケが素晴らしい。
そういう意味ではFat BoostとCool Boosterは全く同じ印象。

実はこの日ぼくの後ろで、若いハードロック兄さんが弾きまくってました。僕が1音出すたび対抗する様にスイープ!1音弾くとスイープ!という(爆)もちろんこちらをチラチラ見ながらね(笑)

だから、そのおかげで音ヌケってヤツがスゲー分かったわけ!
歪んで弾きまくってくれていたから…音ヌケってアンサンブルの中じゃないと分からないのよ。他の音からどれだけ抜け出すかってことだからね。
でも、本当にずーっと対抗してくれた彼のおかげで良く分かった。

      ありがとう速弾きお兄さん!

彼にも良く分かるのか、Fat BoostとCool Boosterはゆっくり弾いてもガツーンと飛ぶんで、どちらかで音出すたびにムキ〜ッってなって弾いてらっしゃいました。不思議と他のじゃ弾いてくれなかった(笑)
ごめんね検証して・・・気持ちよく弾いてたのにね〜(汗)

あ、あとToneの多彩さはBB Preampなんだけど、そもそも良い音を前にプッシュしたいわけですよね?だからそんなにいっぱいEQをいじれる必要ない。最悪原音と同じになればいい。

で、Cot 50は全然別の用途なんで一緒に買っちゃうか?とおもったんだけど・・・CB-3、Fat Boostを使うと、若干良さがぼけるというか、やっぱ音ヌケが2機種とも異常に良いので、使っているうちに「これいらなくなるかもな」と思ってしまって辞めました。

じゃ、最後に、Fat BoostとCB-3の違いは?

これはですね、この2機種は全く同じ音色になるし、どちらも太く、素直なブースターです。

目隠ししたら、まず2機種を、聞き分けられないと思います。

なので、音ではないところで決めました。

まず、スイッチの優秀さ。これです↓

Switch
(Guyatoneに行った時に撮った写真)

こいつがかなり優秀で踏んだ時「ガチッ」って言わないんです。これはすごく地味な事だけど、ライブ録音などがあるプロには凄く大事。

Fat Boostはガチッって言っちゃうんだなぁ。。。

あとは、トーンかな。

トーンつまみはFat Boostの勝ち。めちゃくちゃ便利。めちゃくちゃ小さいので蹴ってしまって演奏中に変わってしまう心配がない。

もう一つ言うと、原音にしたかったら、Fat Boostは1時方向、Cool Boosterは4時方向だった。ということで、余裕がある分Fat Boostの勝ち。

でも、トーンは僕は原音通りにさえなれば良いと思うし、これ以上原音以上固くしすぎても、こもりすぎても意味ないから、そんなに重要視しなかった。

最後は・・・大事な金額。
これはCool Boosterの勝ち。まったく同じ音作れて、Fat Boostの半額ですよ(笑)しかも、CB-3のほうは歪ます事だって出来るのにね。

ってことで、僕はこれ。

文句なしでお買い上げです!
Dcf 0045

(帰りの車内で)

じゃ、最後に。。。

これおしくね?(分かる人だけにわかれ!)

Nabe

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年2月 1日

nabechang bar

こんち。

なべちゃんセッション@Hey-Joeやってまいりました!

334163014 151
(写真提供:Toshi 鳥居)

デジカメ不携帯、携帯不携帯だったので、写真は1枚もとれませんでした。ごめんなさいませ。

ぼくら得意のしゃべりは、、、まーまーでしたね(厳)
もうちょっとどうにかならないか検討します。

んで、歌は、、、ま、みんなまーまーでしたが、僕の個人的な感想で言えば、なべちゃんが最近歌っている所為か、うまくなっていたのが笑えました(笑)

   はっ!ボーカリストデビュー狙っているのかな?

今回はいつものメンバー、なべちゃん、鈴木達也さん、清水さん、俺の他、犬神情次2号さん(犬神サーカス団)、Toshi 鳥居さん、SAYAちゃん、ケンジさん(K.R.B.)が来てくれて、ライブ自体は大盛り上がり。

いやーたのしかったなー。

んなわけで、また4月22日にHey-Joeでまたライブするそうなので、是非また遊びに来てください!

ありがとうございましたー!

この記事へのリンク | トラックバック (2)

2007年1月30日

打ち合わせ。

今年始まって最初のりょうこちゃんとの打ち合わせ。

去年は本当にたくさんの人たちに支えられ、りょうこちゃんのワンマンライブ、ポチラヂオも4回成功しました。

でも、もっともっと!もっともっと!たくさんの人に見てもらいたいし、もっともっと良いライブを作りたいので、作戦を練りました。

うちの事務所にも行って、瀬戸さんの話を聞いたり、二人で話したり・・・しているうちに、なんとか50%今年の目標が固まりましたよ!

1回1回のライブの結果が全てではなく、何度かチャレンジして、その結果・・・と長期にわたるトライ&エラーから出てきたものを結果としないと良いライブは出来ないですからねー。

なんで、1年周期で結果を出すために、毎年こうやって打ち合わせしているのですよ。

そんなわけで、今年でこの話し合いも3年目。今回はあと1,2度話し合って、今年の方向性を決めます。今年は全国のみんなの所にいけるかな?

Dcf 0246
(打ち合わせ終わって、帰る前にパスタ中{味はいまいち(笑)})

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年1月28日

つかれたぁ

バートマンですっ。

最近また色々理由があって、引っ越し先を探しております。

なかなか良いのが見つからなくて、頭が痛いですのー。

しかもこの国はサラリーマンなどには優しく、ミュージシャンなんてやくざな仕事やってる人に優しくないので、不動産屋にいく度、頭を悩ましますよ。

      僕らも一生懸命働いとるっちゅうねん!!!

という怒りをかなり補充したので、「バンドしよーぜー」なんて友達に電話したりして、発散しつつ物件探しておりました。

そんななか、面白い所発見。

Dcf 0033-1

川崎市のとある美容室(笑)

おれ最初みたとき、幼稚園か、チャイルドコーナーかと思いましたよ(爆)

人おおすぎ。なんでこんなにまってんの?(笑)

でも、それがこなせそうなくらい、席もあったんだけど・・・

そんな美容室を横目に見つつ、物件探ししてました。

でも・・・見つからず・・・orz

そんなわけで、現実逃避をしましょ。


先日、山川恵津子さん宅で新年会がありましたんです。

メンバーは、山川恵津子さん(Pf、Arr)、中村哲さん(Kb、Sax、Arr)、松原秀樹さん(B)と他数名と私。

あとドラムさえいれば、バンドが出来ます(笑)

070117 194907

みてくださいな、この豪華な事。

シェフは山川さん。

題して「なんちゃってセレブの会

いや、十分セレブな会でした(笑)水のように高級スパークリングワイン飲みまくり。

            幸せでした♡

前半は松原様の、後半は中村様の爆笑トークに、かなりふかい深夜まで会はくりひろげられ、締めには白子のスープなんて素敵なものが出てきて、もう涙ものでした。

みなさままた是非!

次は肉にかぶりつくことを楽しみにしております。

では、ふつーの日記でごめんなさいませ。

あ!そうだ、「buRt-manの機材レビュー」は結構裏で増えていってるのにお気付き?

ホントの日記ではないので、日時を古く設定しましてコソッとアップしてます。ふふ。

またね!

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年1月26日

雑談・雑談・雑談

おはやうございます。

なんだか毎日こんな時間にアップしてるな(汗)
いやでもちゃんと寝てるますよ?ただ、なぜか起きちゃうのこの時間に・・・

           え?初老?

そうそう納豆あまっちゃいましたねー?(←切り替え早い)

そんなわけで、スーパーにあふれ返った納豆をあえて買ってきて昨日3パック、今日2パック食べました。

あの納豆騒ぎで、かわいそうに納豆業者さん通常の10!!!を生産してしまったんだって。しかも臨時でバイトやとったりしてまで・・・

だからね、今あえて納豆食べましょうよ!そもそもダイエットうんぬんはどうか知りませんが、健康には抜群に良い食べ物なんだから!

関西人も納豆苦手なんて言わずに、このさい日本中で納豆祭りを行えば、あっというまに完売でしょ!ね?

そんなわけで、僕の納豆料理No.1をお教えします。
その名も!

        スッパネバメンソー

ええ、そんな食べ物ありません。ええ、もちろん勢いで今ネーミングしましたごめんなさい。

まず作り方は。。。

1、そうめんを湯がく。

2、湯がいたら、そうめんを皿に盛る。

3、納豆、かつおぶし、ネギ、梅肉、大葉、オクラを乗せる。

4、麺つゆかけて召し上がれ。

山芋なんかもまぜてもおいしいですね。なんの栄養もなかったそうめんがあっという間に健康的な食事に変身。

お中元なんかでもらったそうめんが残っているお宅は是非お試しあれ。


どうしても手放せないギターがあるんです。

       YAMAHAAEX-500

というこのギター

Aex500

(もし持ってる人で、いらない人譲ってください。予備がないので…)

いや、ホントに定価は安いギターなんですが・・・かといって、凄く良いギターって訳でもないし・・・でも、結構売れたギター。

でも、どこにでもある80点なギターではないんです。

ある日触ると5点。でも、半年に1度くらい120点なんじゃないか???という気持ちになるギター。

120点を出せそうな時はレコーディングにも持っていってますが、これがちゃんと90点は出すんでねぇ。。。不思議なもので。

ただ何か一つ足りない・・・と思うんですが、そもそも突っ込み所満載なんで、原因を絞るほうが大変(笑)

そんなわけで、YAMAHAも含むメーカー様

    このギターを元にちゃんと作ってみませんか?

木材ちゃんとして、シンラインボディーかチェンバーボディーで、フロントピックアップ+ピエゾで。

だれか見てくれると良いなぁ。。。

これからキますよ。この手のクリーントーンのギター。絶対に。だって最近の◦◦が◦◦z◦◦ぽいサ◦◦ドに◦◦って◦◦もの!

ってハッキリいわずにすみません。だって考えはひとそれぞれですからねー。ちなみに僕はこう思っているのでした。


唐突ですが。

僕、日本の妖怪とか、好きなんです。

ええもちろん、深大寺の鬼太郎ショップにも行きました。T-shirtsも持ってます(勝負T-shirts)

で、先日あまり見ないがつけっぱなしのTVから、中島知子さん(オセロ)の声が聞こえてきました。

     うしおととらってメッチャおもろいねん。

お?と思って、テレビ見たら中島さんが漫画「うしおととら」について必死に語ってた(笑)

ええ、語れば語るほどドン引きされてましたけど(笑)

女性が語るとちょっと怖いですが、僕も妖怪つながりで好きな漫画なのです。

どんな漫画かというと・・・こんなの。

31419471

ざっくり言うと、人間の子供と妖怪の話です。ざっくりしすぎ?

けど、僕もこの藤田和日郎さんの漫画が大好きなのです。

歴史があり、非現実があり、愛があり、笑いがあり、夢がある。

漫画って手塚治虫先生のおかげか、日本が世界に誇れる文化だと思うんですが、若干悲しいイタいアニメ?漫画?が増えてきた昨今、こういった夢を与える漫画家の先生にはどんどん頑張って欲しいと思います。はい。

というわけで、今日はこのへんで。。。。

この記事へのリンク | トラックバック (0)

  1 ...   268  269  270  271  272  273  274  275  276