Information
インフォメーション

Profileとはまた別に現在の活動状況のまとめ

続きを読む "インフォメーション"

Information
エンラージメントトレーニングスタート

スクリーンショット 2017-04-26 22.48.58.png

動画+テキスト配信レッスン「エンラージメントトレーニング」


1週間に1つの課題をクリアという誰にでもできるトレーニングで絶大な成長効果が現れ、ミュージシャンとして生まれ変わります。

多様な要素が入り混じったギターの演奏を、分解し、個別にトレーニングし、目的への最短距離に向かうので、初心者から上級者までレベル問わず楽しんでいただけます。

多くのアーティストを育て、現在もメジャーアーティストのレッスンを行っている末松一人ならではの動画レッスン。楽しんでスキルアップしてください!
メルマガ登録・解除

Information
Kazuto Suematsu Band 忘年会ライブ


design-3.png

Kazuto Suematsu Band忘年会!!!

今年お世話になったアーティスト!あの方もこの方もお誘いして、ライブという素敵な建前のもとに忘年会ライブを行います!

是非是非みなさまお誘い合わせの上お越し下さい!がっつり最高の音楽を聴きながら、みんなでクリスマスパーティー&忘年会やりましょう!

よろしくお願い致します!

ご予約はこちらで商品購入ボタンを押すとご予約完了です。(お支払は必要ありません)
http://kazutosuematsu.cart.fc2.com/

<日程>2017年12月26日(火)

<時間>未定

<会場>西荻窪w.jaz(東京)

<チャージ>予約3000 当日3500

Kazuto Suematsu Band

末松一人(Vo.Gu)
セキタヒロシ(B.Vo)
スパム春日井(Key. Vo)
赤間慎(Dr. Vo)

現在決定しているGuest Artist

永山恵理(Vo. Key)
山川恵津子(Vo. Key)
藤井美由紀(Sax)
池田マサキ(G)

ご予約はこちらで商品購入ボタンを押すとご予約完了です。(お支払は必要ありません)
http://kazutosuematsu.cart.fc2.com/


2007年1月30日

打ち合わせ。

今年始まって最初のりょうこちゃんとの打ち合わせ。

去年は本当にたくさんの人たちに支えられ、りょうこちゃんのワンマンライブ、ポチラヂオも4回成功しました。

でも、もっともっと!もっともっと!たくさんの人に見てもらいたいし、もっともっと良いライブを作りたいので、作戦を練りました。

うちの事務所にも行って、瀬戸さんの話を聞いたり、二人で話したり・・・しているうちに、なんとか50%今年の目標が固まりましたよ!

1回1回のライブの結果が全てではなく、何度かチャレンジして、その結果・・・と長期にわたるトライ&エラーから出てきたものを結果としないと良いライブは出来ないですからねー。

なんで、1年周期で結果を出すために、毎年こうやって打ち合わせしているのですよ。

そんなわけで、今年でこの話し合いも3年目。今回はあと1,2度話し合って、今年の方向性を決めます。今年は全国のみんなの所にいけるかな?

Dcf 0246
(打ち合わせ終わって、帰る前にパスタ中{味はいまいち(笑)})

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年1月28日

つかれたぁ

バートマンですっ。

最近また色々理由があって、引っ越し先を探しております。

なかなか良いのが見つからなくて、頭が痛いですのー。

しかもこの国はサラリーマンなどには優しく、ミュージシャンなんてやくざな仕事やってる人に優しくないので、不動産屋にいく度、頭を悩ましますよ。

      僕らも一生懸命働いとるっちゅうねん!!!

という怒りをかなり補充したので、「バンドしよーぜー」なんて友達に電話したりして、発散しつつ物件探しておりました。

そんななか、面白い所発見。

Dcf 0033-1

川崎市のとある美容室(笑)

おれ最初みたとき、幼稚園か、チャイルドコーナーかと思いましたよ(爆)

人おおすぎ。なんでこんなにまってんの?(笑)

でも、それがこなせそうなくらい、席もあったんだけど・・・

そんな美容室を横目に見つつ、物件探ししてました。

でも・・・見つからず・・・orz

そんなわけで、現実逃避をしましょ。


先日、山川恵津子さん宅で新年会がありましたんです。

メンバーは、山川恵津子さん(Pf、Arr)、中村哲さん(Kb、Sax、Arr)、松原秀樹さん(B)と他数名と私。

あとドラムさえいれば、バンドが出来ます(笑)

070117 194907

みてくださいな、この豪華な事。

シェフは山川さん。

題して「なんちゃってセレブの会

いや、十分セレブな会でした(笑)水のように高級スパークリングワイン飲みまくり。

            幸せでした♡

前半は松原様の、後半は中村様の爆笑トークに、かなりふかい深夜まで会はくりひろげられ、締めには白子のスープなんて素敵なものが出てきて、もう涙ものでした。

みなさままた是非!

次は肉にかぶりつくことを楽しみにしております。

では、ふつーの日記でごめんなさいませ。

あ!そうだ、「buRt-manの機材レビュー」は結構裏で増えていってるのにお気付き?

ホントの日記ではないので、日時を古く設定しましてコソッとアップしてます。ふふ。

またね!

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年1月26日

雑談・雑談・雑談

おはやうございます。

なんだか毎日こんな時間にアップしてるな(汗)
いやでもちゃんと寝てるますよ?ただ、なぜか起きちゃうのこの時間に・・・

           え?初老?

そうそう納豆あまっちゃいましたねー?(←切り替え早い)

そんなわけで、スーパーにあふれ返った納豆をあえて買ってきて昨日3パック、今日2パック食べました。

あの納豆騒ぎで、かわいそうに納豆業者さん通常の10!!!を生産してしまったんだって。しかも臨時でバイトやとったりしてまで・・・

だからね、今あえて納豆食べましょうよ!そもそもダイエットうんぬんはどうか知りませんが、健康には抜群に良い食べ物なんだから!

関西人も納豆苦手なんて言わずに、このさい日本中で納豆祭りを行えば、あっというまに完売でしょ!ね?

そんなわけで、僕の納豆料理No.1をお教えします。
その名も!

        スッパネバメンソー

ええ、そんな食べ物ありません。ええ、もちろん勢いで今ネーミングしましたごめんなさい。

まず作り方は。。。

1、そうめんを湯がく。

2、湯がいたら、そうめんを皿に盛る。

3、納豆、かつおぶし、ネギ、梅肉、大葉、オクラを乗せる。

4、麺つゆかけて召し上がれ。

山芋なんかもまぜてもおいしいですね。なんの栄養もなかったそうめんがあっという間に健康的な食事に変身。

お中元なんかでもらったそうめんが残っているお宅は是非お試しあれ。


どうしても手放せないギターがあるんです。

       YAMAHAAEX-500

というこのギター

Aex500

(もし持ってる人で、いらない人譲ってください。予備がないので…)

いや、ホントに定価は安いギターなんですが・・・かといって、凄く良いギターって訳でもないし・・・でも、結構売れたギター。

でも、どこにでもある80点なギターではないんです。

ある日触ると5点。でも、半年に1度くらい120点なんじゃないか???という気持ちになるギター。

120点を出せそうな時はレコーディングにも持っていってますが、これがちゃんと90点は出すんでねぇ。。。不思議なもので。

ただ何か一つ足りない・・・と思うんですが、そもそも突っ込み所満載なんで、原因を絞るほうが大変(笑)

そんなわけで、YAMAHAも含むメーカー様

    このギターを元にちゃんと作ってみませんか?

木材ちゃんとして、シンラインボディーかチェンバーボディーで、フロントピックアップ+ピエゾで。

だれか見てくれると良いなぁ。。。

これからキますよ。この手のクリーントーンのギター。絶対に。だって最近の◦◦が◦◦z◦◦ぽいサ◦◦ドに◦◦って◦◦もの!

ってハッキリいわずにすみません。だって考えはひとそれぞれですからねー。ちなみに僕はこう思っているのでした。


唐突ですが。

僕、日本の妖怪とか、好きなんです。

ええもちろん、深大寺の鬼太郎ショップにも行きました。T-shirtsも持ってます(勝負T-shirts)

で、先日あまり見ないがつけっぱなしのTVから、中島知子さん(オセロ)の声が聞こえてきました。

     うしおととらってメッチャおもろいねん。

お?と思って、テレビ見たら中島さんが漫画「うしおととら」について必死に語ってた(笑)

ええ、語れば語るほどドン引きされてましたけど(笑)

女性が語るとちょっと怖いですが、僕も妖怪つながりで好きな漫画なのです。

どんな漫画かというと・・・こんなの。

31419471

ざっくり言うと、人間の子供と妖怪の話です。ざっくりしすぎ?

けど、僕もこの藤田和日郎さんの漫画が大好きなのです。

歴史があり、非現実があり、愛があり、笑いがあり、夢がある。

漫画って手塚治虫先生のおかげか、日本が世界に誇れる文化だと思うんですが、若干悲しいイタいアニメ?漫画?が増えてきた昨今、こういった夢を与える漫画家の先生にはどんどん頑張って欲しいと思います。はい。

というわけで、今日はこのへんで。。。。

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年1月25日

改めまして。

初日からたくさんのアクセスありがとうございます!

リニューアルで、プロフィールが無くなってしまった為、「あんた誰?」って人も多いようなので、改めて自己紹介をしまっす!

プロフィールが出来上がるまで、こちらをごらんくださいまし。

1

末松一人(すえまつ かずと)
生年月日 1973.8.8
東京都生まれ、福岡育ち。
O型
獅子座
金星人(−)
My Favorite:Timberland、スパークリングワイン、インディアンジュエリー、お笑い、ポン酢、マヨネーズ、チーズ、粉物

14歳からギター弾き始めたんで、今年でギター持っていつのまにか20年。

子供の頃はロックスター☆を夢見てましたが、いつのまにか自分がボーカルのバンドをしていたせいもあって、歌い手の気持ちがよく分かるので、ボーカルを支える事が大好きになっていった。
そんなわけで、様々な歌い手のサポートを中心に仕事出来てる今は、至極幸せ。

音楽の趣味は。。。
最初はポップスばっか。それからBest Hit USA通って、ハードロックに移っていって、ある日Coolin''n Groovin' A Night At ON-AIR (1993)のライブのメンバーが全員テレビに出てきて一発ダウン。
その影響でSoulやJazzを模索して、それから古き良きアメリカ音楽に感動し、友人の勧めもあって、トルコ、ギリシャ、アイリッシュなどをふらふらし、改めて日本のアーティストがいいなーと日本語の詞とフォークとかにも感動して、今のシンガーソングライターも良いなぁって感動してポップスに戻ってきたりして。
あまり器用ではないので、一回感動すると、一時期そればかり聞いてる。明日はどこにいくことやら。

仕事は色々させてもらって。。。(順不同)
アグネス・チャン、aimee charcoal、有花、浅岡雄也、奥村愛子、木下航志、しらいしりょうこ、K、RipSlyme、元ちとせ、千宝美、千織、RYTHEM、少年隊、タイナカサチ、森川由加里、やどかり・・・等々、楽しく仕事させてもらってます。

あとは、パーマネントな活動は、K.R.B.とTokyo Mud Steppersです。

K.R.B.はすご腕のメンバーに囲まれてインストをやってます。
かなり歌物に近い曲ばかりなので、特にこれといっていつもと変わらない感じです。
このバンドで歌っているのはギター鈴木健治さん。ギターで歌いまくってますし、弾きまくってます。
僕はバンドのギターリストといった所でしょうか?
最近ではLive DVDも発売し始めました。是非見てください。最高に面白いです。

Tokyo Mud Steppersでは、一人でバック全部やるので、必死な私。が見れます。歌っているのはマンドリン安部恭治です。
かなり不定期です。ワールドミュージックで面白いものが見つかったらやるという感じでしょうか?
かなりまったりとした雰囲気でライブしてまして、演奏出来る曲が少なくなると途端に良く喋るという。。。で、喋るとお客が増えるというなんとも素敵なユニット(笑)
ちなみにこちらは完全アマチュア指向です。

機材は色々使ってます。エレキも、アコギもどっちもやります。所有数は少ないほうです。機材レビューで書いていきます。

今年はレッスンにも力入れていこうと思っています。

僕へのコンタクトやレッスンの問い合わせは

club@burt-man.com

で、お願いいたします。

所属事務所は下記です。
取材や、作曲・編曲、出演依頼などは下記事務所までお問い合わせください。

(株)グリグリオフィス
〒183-0014
東京都府中市是政5-2-36 C-101
TEL 042-340-4066 FAX 042-340-4055

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年1月24日

リニューアル開始!

みなさまーーーーー!

buRt-manです。おはようございます。

急ですが、オフィシャルのリニューアルが始まりました!
今回このリニューアルの全責任を受けてくれてるshigeRu?さんありがとう!

トップ画像見てくれました?先日撮影したものです。全ての楽器は写せませんでしたが、かわいい僕の楽器達に囲まれて。。。幸せな写真です(笑)

実はこのBlog。ぽっちゃり党で使用していたもので、元々ぽっちゃり党員しか閲覧出来なかったものなのです。
それをですね、これからはオフィシャルでバンバン使用していこうと言う事になりまして、いままで党員のみなさまに書き込んでいただいたメッセージ達は全てコピーを取り、個人的に大事にしていこうと保存しました。党員のみなさまありがとうございました

といったわけで、これからはオフィシャルの文章はほぼ、このBlogを中心にしようとおもっております。

なので、ライブインフォメーションや、リリースに関しても、基本的にはこちらに書き込みます。
そして、後々はここに書き込んだものは自動的にHPの各メニューに反映されるという、、、意味分かる?

例えば、ここにライブ告知を書いたら、オフィシャルHPのinformationのページに自動的に反映されるというシステムのプログラムを作っています。すげーshigeRu?さん。

といっても、まだ開発中なので、ひとまずはここだけで、日記、告知をまかないます。
なので、ライブ情報を知りたい方は、ここのカテゴリーの中のライブ告知という文字をクリックしてください。
自動的にライブ情報だけ取り出せます。

あ、あとですね、以前のHPとまったく変わった事があります。
Flashを辞めました。辞めてやりました。カッコいい効果いらね(笑)

やっぱり幅広く見てほしいと思っていたので、shigeRu?さんに相談したところ、Flashなしにすることにより、携帯でのアクセスも対応出来るようになるようです。うれしいな。

今はまだトップページとBlogしかないから、マイナーチェンジした感じでしょ?でも今のトップページとBlogですら、どんなブラウザーでもエラーを起こさないようにshigeRu?さんがチェックして改善してくれているので、前のWebより数段グレードアップしているのです。そこに時間がかかりまくってます。はい。

そんなわけで、まだまだ発展途中ですが、これからオフィシャルはどんどん24時間見て楽しめるHPに変わっていきます。あ、ここのトラックバックも出来るようにしました!

そして、だれもが楽しめるものになっていく予定ですので、いままで以上に可愛がってください!

ヨロシク!

この記事へのリンク | トラックバック (0)

  1 ...   253  254  255  256  257  258  259  260  261