Information
エンラージメントトレーニングスタート

スクリーンショット 2017-04-26 22.48.58.png

動画+テキスト配信レッスン「エンラージメントトレーニング」


1週間に1つの課題をクリアという誰にでもできるトレーニングで絶大な成長効果が現れ、ミュージシャンとして生まれ変わります。

多様な要素が入り混じったギターの演奏を、分解し、個別にトレーニングし、目的への最短距離に向かうので、初心者から上級者までレベル問わず楽しんでいただけます。

多くのアーティストを育て、現在もメジャーアーティストのレッスンを行っている末松一人ならではの動画レッスン。楽しんでスキルアップしてください!
メルマガ登録・解除

Information
インフォメーション

Profileとはまた別に現在の活動状況のまとめ

続きを読む "インフォメーション"

Information
Guitar Seminar(北九州)

bambooseminar.png

ギターセミナーを北九州折尾にて行います。
エンラージメントトレーニングを用いて、あっという間に弾ける様になるのを体感してもらいます!
是非お友達お誘いの上、気楽に楽器もって遊びに来て下さい!

お問い合わせ/ご予約はこちらに

Studio Bamboo【スタジオバンブー】
■住所・〒807-0874 福岡県北九州市八幡西区大浦2丁目4-1
■電話・093-601-0199
■メール・bamboo@iki.bbiq.jp

Information
藤川製作所

『粋な魔法のブラジルテーストサウンド』
<日程> 2017年9月6日(水) 18:30開場/19:30開演

藤川あおい歌
山川恵津子歌キーボードアレンジ
末松一人ギター
藤岡敏則ベース
宮崎まさひろドラム

続きを読む "藤川製作所"

Information
イノウエミチコ

イノウエミチコ
<日程> 2017年9月24日(日)

inouemichiko.jpg

続きを読む "イノウエミチコ"

Information
龍真咲

金峯山寺御奉納『世界遺産コンサート』
<日程> 2017年9月16日(土)

続きを読む "龍真咲"

Information
Kazuto Suematsu Band @ 名古屋DOXY

29.jpg

2017年10月29日(日)


2007年2月16日

井上みちかずさん

Dcf 0052

いきなりのどアップごめんなさい。

去年はしらいしりょうこちゃんのワンマンライブにゲストで来てくれた井上みちかずさんが、今週東京にこられて、ちょいとお会いしました。

右から僕、井上さん、んで福岡時代からの友人内田。

内田は最近アフロと聞いてましたが、なんだかこざっぱり(チェッ)

音楽の濃いーーーーーー話ばかりしてきました。

しかもこの日。。。

ヴァレンタインデー

ですから(笑)なにやってんですか!あーあ(笑)

ちょうど今ごろは井上さん、佐橋佳幸さんとお茶でもしてるはず。。。

それにしてもやっぱ博多の人は濃いですな。帰ったの朝7時半。こんな時間かなり久しぶりです。鍛えられます〜!

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年2月13日

匂いフェチ

朝から、こんなタイトルで。。。

      あ〜い、とぅいまて~ん。

いやー「ですよ。」

ネタがしょせん作り話・・・しかもまた微妙なものばかりなんで、全然おもんないとおもいつつ、あの気持ち悪いキャラが気になって・・・それだけで思わずテレビを見てしまいます。


Mixiみて気付きました(笑)そろそろバレンタインデーですな。
みなさん気合い入れて「告」ってくださいまし☆

んで、ふと匂いフェチな僕は考えました。

資生堂の「TSUBAKI」ってシャンプー知ってます?
これめちゃくちゃ好き!なんです。

でも、女性がつけてて気に入ったわけではなくて、男性がつけてて「良い匂いだなぁ」って思って、男性用のパフュームかと思っていたんです(笑)

んで、ずーっと探してたんだけれど見つからない。

で、先日りょうこちゃんからその匂いがして判明!

      そうシャンプーだったんです(笑)

これすげー良い匂い!是非みなさんヴァレンタインデーはTSUBAKIで髪と匂いの手入れをしてみては?

ええ、資生堂の回し者ではないので、ご心配なく。

この匂いに近いパフュームがあれば、だれか僕に教えてプリーズ!

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年2月12日

探り探り。。。

書いてみます。

なんでかって?

忙しくしているうちに、面白かった事を全て

       忘れているからです。

最近は、リハとか、録音したりとか、打ち合わせをがっちりしたりとかしてますが、その中で面白い事一杯合ったのにー・・・

       なんだっけ?

あ、そうそう某先輩ギターリストと電話で話してて、久々爆笑しました。

       末松40歳超えてるよね?

いや、それは・・・先輩そう感じるのは、見た目だけです(笑)中身はいたって健康な33歳男性です。

末「先輩最近僕機材に困っちゃって。。。アーティストそれぞれにセッティング変えたいけど、そこまで一人では手がまわらないんですよね。。。先輩なに使ってるんですか?」

先「Zoom G2.1uかな」

G21U-Lg

(ちなみにこんなの。。。)

末「え・・・定価1万円くらいの???」

これで、先日の武道館ライブもしたそうな(笑)
「今どきでっかい機材使うのはナンセンスだよね。こんなちっちゃなのでどんな音でも出るのに・・・」って・・・

        すげー☆キラーン

でも、ちゃんと良い音出せるんだろうな。いつも機材はあまり関係ない方なんで。その1万円のもの持っていって、スタッフ全員納得させる所が凄いなぁ。。。(笑)

僕も精進します。はい。

あ、あとしらいしりょうこの良い噂も今週聞こえてきたな。

「しらいしさんのライブって良いんでしょ?評判良いよ、見れるときに見ておいた方が良い」って。

        うれしいね。

あ、あと、良いアーティスト見つけました。

        Corinne Bailey Rae

この人最高です。いやー参った!みんなも是非聞いて!・・・って言って僕もまだCD買ってないけど。。。俺も欲しいー!

では、股。

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年2月 7日

Profile公開

Profile出来ました。

いやーshigeRu?さんかなりナイスです。

毎夜毎夜こつこつとエラーを直し、ここまで作り上げてくれました。

お気に入りは、一番上のロゴと、buRt-manオリジナルピック風マーク

いやーかなりキレイに作ってくれて、大感激でございまふ。

こうやって、こつこつこのHPは育っていきますので、これからもなにとぞよろしく。


そんなわけで、aimee charcoalのリハが始まりました。

初顔合わせは緊張するなー。

がんばりますー!

この記事へのリンク | トラックバック (0)

2007年2月 5日

最近の話。

バートマン@自宅(宿題中)

最近の話。

最近仕事終わって帰って、家で・・・今まではすぐパソコンだったんですが、この頃「本」を読むようになりました(笑)

面白い本があるのですよ。

でも、タイトルは恥ずかしいから言えない。。。(恥)

ざっくりいうと、「人との対話で気をつける事」みたいな本。

いやー・・・・目からうろこです。

この本が参考になるなら無いではなく、人と対峙する為に、ここまで考えている人が1人でもいた事がホントに驚いた。

僕の地元福岡では・・・福岡人って凄くシャイで、シャイだから酒飲んで、酔っぱらった勢いで喧嘩もするが、兄弟のように仲良くなったりという人種。

福岡出身の僕は、みんなこうなんではないかと勘違いしていたようです。

でも、東京というのは、色んな町、文化、教育、環境の中で育った人たちが集まる場所なので、たしかにこういう「人に対するマナー」を考えるべきかもしれないと思い、この本に手が伸びました。

昔、大学に行っていた友達から、「やっぱり北海道出身のヤツが考える事は分からん」って聞いていたのですよ。

その時話聞いたけど「どういうこと?」とピンときませんでしたが、今は文化の違いをビンビン感じるなぁー。

例えば、ヨッ!って肩と叩くと嫌がる人がいます。福岡ではいません。

みんなで居酒屋行って焼き鳥頼みます。こちらでは串から外してみんなでわける人がいます。福岡でそんな事したら、セコッ!っていわれます。

やはり、生活水準や文化で違い過ぎるので、色んな事知っていないと、大切な人を傷つけるかもしれないです。

東京在住の地方出身者、また地方から出てくる予定の方、この手の本意外とお勧めでございます。



ちょいとお知らせ。

いつもしらいしりょうこを見に来ていただいてありがとうございます。

今まで2年間しらいしりょうこのサポートをしてきましたが、今年はあまりライブには出演しない事にしました。(何かのときには出るかも)

別に喧嘩したわけではないので、一応そこだけ断っておこうかと(笑)

もっともっとしらいしの芸術的な部分を全面に押し出す為に、プロデュースに専念しようかと思って。それだけなんですが。

ってなわけで、これからちょっと僕の姿は客席の中にありますので、しらいしをこれからも暖かく見守ってやってください!

んでは、また。

この記事へのリンク | トラックバック (0)

  1 ...   249  250  251  252  253  254  255  256  257