Information
エンラージメントトレーニングスタート

スクリーンショット 2017-04-26 22.48.58.png

動画+テキスト配信レッスン「エンラージメントトレーニング」


1週間に1つの課題をクリアという誰にでもできるトレーニングで絶大な成長効果が現れ、ミュージシャンとして生まれ変わります。

多様な要素が入り混じったギターの演奏を、分解し、個別にトレーニングし、目的への最短距離に向かうので、初心者から上級者までレベル問わず楽しんでいただけます。

多くのアーティストを育て、現在もメジャーアーティストのレッスンを行っている末松一人ならではの動画レッスン。楽しんでスキルアップしてください!
メルマガ登録・解除

Information
インフォメーション

Profileとはまた別に現在の活動状況のまとめ

続きを読む "インフォメーション"

Information
Guitar Seminar(北九州)

bambooseminar.png

ギターセミナーを北九州折尾にて行います。
エンラージメントトレーニングを用いて、あっという間に弾ける様になるのを体感してもらいます!
是非お友達お誘いの上、気楽に楽器もって遊びに来て下さい!

お問い合わせ/ご予約はこちらに

Studio Bamboo【スタジオバンブー】
■住所・〒807-0874 福岡県北九州市八幡西区大浦2丁目4-1
■電話・093-601-0199
■メール・bamboo@iki.bbiq.jp

Information
藤川製作所

『粋な魔法のブラジルテーストサウンド』
<日程> 2017年9月6日(水) 18:30開場/19:30開演

藤川あおい歌
山川恵津子歌キーボードアレンジ
末松一人ギター
藤岡敏則ベース
宮崎まさひろドラム

続きを読む "藤川製作所"

Information
イノウエミチコ

イノウエミチコ
<日程> 2017年9月24日(日)

inouemichiko.jpg

続きを読む "イノウエミチコ"

Information
龍真咲

金峯山寺御奉納『世界遺産コンサート』
<日程> 2017年9月16日(土)

続きを読む "龍真咲"

Information
Kazuto Suematsu Band @ 名古屋DOXY

29.jpg

2017年10月29日(日)


2017年6月15日

ローディー募集

去年からローディー募集をツイッターでしてるんです。

普通ローディーって言うと機材運んではい終わりってのが普通なんですが、僕ん所は、ただ機材を運ぶだけじゃなくて、採用になったらとりあえず実力見させてもらって、出来そうなことから仕事でもなんでもやってもらってます。

おかげで早速一人アレンジャーデビュー出来そうですが、、、まぁ長所を伸ばすやり方なんで、欠落してる谷間も点在するのでそこは今後の課題でもあり。

以前、佐橋佳幸さんのローディーさんがプロデビューしたとき(今や有名ギターリストですが)、初現場が武道館ってことがあり、佐橋さんが武道館に出れるまで俺何年かかったと思ってんだぁ〜なんて言ってましたが(笑)恐れ多くも、その気持ちがすげーわかります。

アレンジで関われる様になるまで何年かかったと思ってんだぁ〜ってひがみつつ、まぁ嬉しくもありますけど、悔しくもある。

僕は上京した時点では、もう地元でローディーを多少経験していたので、東京来てからは自力で!なんて思ってやっていたけど、最近は師匠につけば良かったなぁと思ってますね。音楽やテクニックというより、仕事でのコミュニケートや、しきたり、暗黙の了解があって、これを何個も仕事で失敗しながら覚える事になったので、理解するまでに時間かかったし、ああ田舎者だったなぁと、そればかりが必要だった10年という印象なんですよ。

変なことで悩みすぎて、自分のキャラとか実力が無いせいかもなんておもって、迷走した事もあったなぁ笑笑笑

というわけで、まぁちょっとでも力になれたらと思いつつ、僕の沢山ある肩書きの一端を手伝ってもらうべく募集しておりますが、なぜかおいおい人としてその態度はどうよ?って言う人か、売れてるギターリストの応募が多い、、、天と地!

俺ってこういうギター得意なんすよ。イケテルでしょ?ってやつ多いなぁ。
イケテたら、今みたいに誰にも興味もたれずプロになれず困ってるはず無いっしょ?って誰か言ってあげるひとはいないのかね笑。
おお!イケテルから僕の所に来る必要は無いよ。どうぞ帰ってくださいとしか言いようが無い笑

プロはプロで、仕事させるのも申し訳ないしねぇ。難しいね笑。
気長に性格の良い人を待ってまーす笑

この記事へのリンク

2017年5月25日

Live Info 更新

久々にLive Info更新しました。

メルマガにはすぐ書いてますが、メルマガに書いちゃうとどうもそれで、よし!となってしまってこちらに書く事を忘れてしまうなぁ。。。すみません、こまめに書く様にしますね。

最近全然ライブしてないんですが、ソロギターは相変わらず定期的にやりつつ、ソロアルバムの打ち合わせや、リハーサルや打ち合わせに明け暮れてます。あと、制作物も華麗にズバッと終わらせましたキリッ。あの先日お聞き頂いたあのバージョンですね(謎)

あと、4月は3回ほどテレビに出てましたが、書くのを忘れてしまい、、、すみません。由紀さおりさんの素敵な音楽館という番組でした。

そうそう、ひっさびさにギターやエフェクターも買いましたね。
フロイドローズものと、バリトンにフルアコ。もうすでに仕事で大活躍です。振り切った楽器の方が出番の頻度が高めだなぁ。
エフェクターは色々入れ替えてみました。 電力が小さくて助かるからと使っていたディレイがめっちゃ音やせするのに気づいて、我慢出来ずOne Controlに変更〜バッチリ。

ハンドクラフトギターフェスにも行ってきましたよ。
久々に、僕のウクレレ作ってくれました、明日香弦楽器の折坂さんにもお会いしました。末松さんはなんでこういうイベントでデモ演奏とかやらないんですか?って折坂さんが聞くので、困ってしまいました笑。なんでですか?俺も出たいのに笑。
そうそう出会った中で、KUMANO GUITARはだいぶ好みでした。
  

6月、7月色々出ますので皆さんお会いしましょうね〜!

この記事へのリンク

Kazuto Suematsu Band ライブ


●Kazuto Suematsu Band ライブ

design.png

2017年7月30日(日)

‪17時30分開場‬ ‪/ 18時30分開演

Guest Artist

藤野美由紀(Sax)

スパム春日井(Pf)

【チケットに関して緊急なお知らせ】

7/30のライブの予約を「ticket@burt-man.com」にて受け付けておりましたが、膨大なスパムメールが中国から送りつけられ、サーバダウンの危険があるとの頃で、サーバ運営からメールアドレス停止措置が取られました。

ですので、この告知以降は、w.jazへの電話、KSB-FBページのメッセージや、HPのwebshopからチケット購入などで対応させていただきます。
今までにお申し込みの方は、そのままご予約完了としてちゃんと保存しておりますのでご安心ください。

直前の変更で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

w.jaz電話番号
03-6750-9105

Kazuto Suematsu Band FaceBookページ
https://www.facebook.com/kazutosuematsu88/

webshopアドレス
http://kazutosuematsu.cart.fc2.com

続きを読む "Kazuto Suematsu Band ライブ"

この記事へのリンク

One of love プロジェクト Vol.8

●One of love プロジェクト Vol.8

公演日

2017年6月21日(水) 18:30 open / 19:00 start

出演者

泉谷しげる、ichiro 、TOSHI-LOW(BRAHMAN / OAU)、仲井戸“CHABO”麗市、夏木マリ、

フラワーカンパニーズ and more!! ※五十音順

One of Love Special Band

末松一人(Gt)、宮崎裕介(Key)、山内陽一朗(Dr)、石田純(Ba)、斉藤ノヴ(Per)

続きを読む "One of love プロジェクト Vol.8"

この記事へのリンク

平松愛理

2261.jpg

続きを読む "平松愛理"

この記事へのリンク

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ... 257